幸せを惹き寄せる女性術~心理学とコミュニケーションマナー~

東京都千代田区永田町駅
ワークショップ

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
直ぐに実践でき、自分が楽になり周りの人からの反応も良くなっていきます。コミュニケーションを上手く取りたい、人から大事にされてない気がする、楽しいことがないかな。心地よい環境は与えられるものでなく、自分で惹き寄せていくものです。
そんなコツを心理学を踏まえてお伝えします。

15年、カウンセリングをしてきて感じてきた事。それは、自分の内面だけ磨いていってもそれを表現する方法を身につけないとなかなか人に受け入れられないという事。また、マナーをお教えして感じる事。どんなに感じよく振る舞ってもそこに心がこもっていなければ相手に好感を持ってもらえないという事。両面から磨かなければ人に伝わらないのです。
まず、心理学やマナーの面からどんな人が人に好かれるのかを知り、実践法を学びます。
私はご機嫌で穏やかな女性は周りを幸せにし、幸せが引き寄せられることを知っています。ご機嫌で穏やかなのは悩みがないのでなく、自分のことは自分で対処できる強さを持っている人です。弱い人は強がるけれど強い人は強がる必要がありません。その本当の強さは周りに優しさとして伝わります。心理学で自分の感情のコントロール法を身につけた上で、相手が心地よいと感じる表現法やコミュニケーション法を覚えます。コミュニケーションは本を読んでも知識だけ。2000人以上のお悩みを解決してきたカウンセラーだからこそのポイントがふんだんに入った講座です。内容はとっても楽しく、最後には心が癒され日々の活力になりますよ。

【料金に含まれるもの】
テキスト代

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

お渡しするテキストに書き込む為に、筆記用具をお持ちください。
ワークなどありますので、椅子のみで机は使いません。

ホストの 鹿屋由佳(かのやゆか) について

心理学とソーシャルマナーをベースにした講座を得意としています。
15年間講演や講座で2万人以上にお会いし、カウンセリングでは2000人以上の問題を解決してきた経験からお伝えする、内外共に人を惹き寄せる術を身につける女性向けの講座です。2年間のテレビコメンテーター時代に印象の重要性を痛感。何事も基本が大事です。知らないとできないのです。私の資格と経験をふんだんに盛り込み、人に好かれる性格のエレガントな立ち居振る舞いができる女性を育てます。

2018年には電話カウンセリングボイスマルシェで、人間関係部門年間MVP https://www.voicemarche.jp/advisers/468、またマナー講師としては断トツの受講者数での年間功労賞を受賞 http://www.jamoi.jp/。アラフォー女性向けサイト『WOMe』にコラムを毎月掲載中https://wome.jp/users/121

主な資格として全心連認定プロフェッショナル心理カウンセラー、ストレスチェックコンサルタント、JAMOI認定マナーOJTインストラクター、日本肥満予防健康協会認定講師など

直近の体験開催情報

bird

ainiの2つの安心保障

birds

体験詳細情報

料金

大人
3,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

4人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する