【ひのはら森英語】デイキャンプ体験〜火おこしの薪〜

体験できること

【ひのはら森英語】
火起こし体験からバーガー/サンドイッチ&レモネード作りまで、檜原村の自然の中でアウトドアアクティビティから学ぶ英会話🌿

数多くの探求型体験の舞台である西多摩エリア(東京山側)の一部を占める、東京都檜原村で、家族でアウトドアを満喫できるデイキャンプ体験の新展開、火打ち石を使った「焚き火」を極めて、「バーガー/サンドイッチ&レモネード作り」に挑戦!それだけで終わることはなく、「英語で売り買い」など体験と共に学べる実践的な英会話プログラムが新登場します!

今回は家族でアウトドアを満喫する「日帰りキャンプ」というコンセプトで、様々な企画を行います。まずはキャンプの王道、焚き火ですが、薪割りの後に、「火打ち石」で火を起こしたら、その火を使って「バーガー/サンドイッチ作り」に挑戦します。

アウトドアライフと自然探求のプロと一緒に、家族でアウトドアを満喫できるデイキャンプ体験に、ぜひご家族でお越しください。

今回の体験の舞台は、奥多摩の玄関口、東京都檜原村の清流域で、キャンプから BBQまで魅力的なアウトドアライフを提供するキャンプ場「清水苑キャンプ場」です。敷地内にはキャンプサイト、BBQエリアはもちろん、滝や沢まで揃う魅力的な自然フィールドになります。 なんと言っても、オーナーである野口美代子さんは誰よりも世話好きで温かい心の持ち主です。心の琴線に触れられた多くの常連客が毎年訪れます。村内を流れる沢では奥多摩の清流が楽しめます。

アウトドアの王道、薪割り&火起こし体験からのハンバーガー/サンドイッチ作り!

デイキャンプのスタートは、王道のアウトドア体験、薪割り&焚き火をしていきましょう。

お楽しみの焚き火を作るために、自分達で薪を割って用意していきましょう。親子で協力して、アウトドア気分を盛り上げる薪割り体験をお楽しみください。

薪が用意できたら、いよいよ火打ち石を使って焚き火を起こしましょう。今回は作った焚き火を使ってそのままアウトドア料理を楽しむスペシャルランチとセットの自然アクティビティになります。効果的な木の組み方や、焚き火を楽しむポイントなど、LNLトレーナーのTakumaよりレクチャーを受け、今後のアウトドアライフにも楽しみが続きます。

アウトドアライフと自然探求のプロフェッショナルチームと一緒に、家族でアウトドアを満喫できるデイキャンプ体験に、ぜひご家族でお越しください。

【対象年齢】
4歳〜小学6年生
※2人目以降で3歳以下のお子様は無料です

【学べる要素】
考えるチカラ

【開催場所】
清水苑キャンプ場(東京都檜原村)

【集合場所】
現地集合
アクセスはこちら

車の場合、八王子ICより約75分、あきるのICより約35分(現地に駐車スペースあり)
公共交通機関の場合、JR「武蔵五日市駅」 よりタクシーで約15分

【定員】
15名程度

【提供元】
TreenessLife089

【備考】
少雨決行となります。台風などで開催不可の場合のみ、その時点で代替可能な日程を前日の夕方までにご連絡を差し上げます。

ホストの たっくん について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人 小学生 未就学児(3〜6歳)
6,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する