日本舞踊/上方舞のお稽古体験

体験できること

日本舞踊・上方舞のお稽古を体験してみませんか?

上方舞とは京阪神で生まれた舞のことで、山村流は最も古く江戸時代(文化3年)に創流されました。
地歌を伴奏に舞うことから地歌舞といわれたり、お座敷で舞う事から、座敷舞とも云われ畳の埃が立たないよう、畳半畳あれば舞えるよう品を第一にと伝わってきた日本の室内芸術のひとつです。

山村流の舞は、能の影響が濃く行儀の良い事から商家のお嬢さんの行儀見習いとしてお嫁入り前に皆習っておられました。

普段の生活にも活かしていただけるような、品の良い美しい和しぐさ・立ち居振る舞いが自然に身につきます。
基本はワンツーマンの個人稽古で、その方に合ったペースで丁寧にお教えいたします。
お友達やご家族とご一緒に複数でのご参加もお受けしております。

浴衣の着付けができない方へは着付けからいたします。
お洋服(白足袋もしくは白ソックス)でのご参加もOK!

美しいお辞儀の仕方や歩き方等をお稽古し、お手拭いを使った短い曲をお稽古いたします。

本格的なお稽古を体験していただけますので、習い事としてご興味のある方にもオススメです。
お友達やご家族とご一緒に休日のアクティビティとしてのご参加も歓迎しておりますので気軽にご参加くださいませ。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

体験は事前予約制となっております。
ご希望の日時をメッセージにてご連絡くださいませ。
11時から18時の間でご希望のお時間をお伝え下さい。

ホストの 山村若瑞 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (4件)

詳細情報
料金
大人
4,000円
小学生
2,000円
浴衣レンタル(女性限定)
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
概要

不適切な内容を報告する