【午前の部】 親子でサステナブル ~どうぶつの未来をかんがえる日~

体験できること

3/20 (土) 10時開催!WWF×旭山動物園×沖縄美ら海水族館 ~どうぶつの未来をかんがえる日~
▼授業内容
●10時~10時50分: WWFジャパン 辻さまによる
「森に住むどうぶつたちと日本の私たちにできること」
東南アジアの森の中にすんでいる動物たちのこと、そして、そのすみかの森がいま、危機にあることをご紹介します。
日本で暮らしている私たちが、今ある豊かな自然を未来に残すためにできることは何があるでしょうか?ひとりひとりに今日からできること。ぜひ一緒に考えましょう!

●11時~11時50分: 旭山動物園 坂東園長による
「園長といっしょに人とどうぶつの共存の未来を探ろう!」
日本人が初めて絶滅させた生き物はエゾオオカミ。毎年10万頭あまりを有害だからと駆除されているエゾシカ。
陸上最大級の肉食獣ヒグマ数千頭と500万人の人が共存する奇跡の島、北海道。旭山動物園から北海道産の動物たちを観ながら人と動物の共存について考える授業を展開します。

●12時~12時50分: 沖縄美ら海水族館 佐藤副館長による
「サメの専門家と学ぼう!ジンベエザメの謎の生態」
ジンベエザメやマンタの生態など、美ら海に生きる動物たちの謎について、サメの専門家が紹介します!
また沖縄美ら海水族館が取り組んでいる海洋生物の研究や、生物多様性の保全活動や海洋環境問題に関する話題を提供し、皆さんと一緒に考える場を共有したいと思います。

※旭山動物園さんと沖縄美ら海水族館さんは、当日どうぶつを映しながらの中継でお送りします!

▼参加費用
500円 (全額登壇団体に寄付されます)
※午前中の3団体の授業すべてに参加が可能
※おうえんの気持ちをオプションに込めることができます^^

▼コンテンツの対象年齢:幼児〜小学生程度程度の子どもがいる親子
※子供向けの内容となっておりますが、大人でも楽しめます!!
※幼児未満のお子さんがいる親子も参加可能です

▼参加の仕方
積極的にチャットを使って質問やコメントなどしていただければ、答えられる範囲で登壇者/ 飼育員さんが答えてくれます^^
なるべくイベント中はカメラオンでの参加をお願いしております♪
※入退出は自由です

▼午後の部も楽しいです!!
那須どうぶつ王国
先着限定!なんとあのスナネコに会える!?今回担当してくれる飼育員さんはスナネコのお世話もしているとか!普段行列の絶えない大人気のスナネコもこっそり見せてくれます!
「獣医と飼育員と学ぼう!国の特別天然記念物ライチョウの秘密」
参加費:200円
予約:https://helloaini.com/travels/32596

日本介助犬協会
残席わずか!犬好き必見!!お仕事しているワンコを実際にみたことはありますか?PR犬によるデモあります!実はあんなことも、こんなこともできちゃうんです!介助犬になれなかった訓練犬の行き先についてもお話しします!
「介助犬について学ぼう!人にも動物にもやさしく楽しい社会をめざして」
参加費:500円
予約:https://helloaini.com/travels/32538

日本モンキーセンター
なんと!!普段は非公開で動物園にいっても決してみることのできないスローロリスに今回の参加者だけが会えます!!TABICA限定のとってもレアな機会です!お見逃しなく!
「動物園と野生のバーチャル体験ツアー」
参加費:500円
予約:https://helloaini.com/travels/32640

桂浜水族館
少人数制!先着限定!お急ぎください!SNSでも大人気の桂浜水族館のペンギンたちと近い距離で会えます!参加者限定のオンラインならではの距離感でワクワクが止まりません!
「本当の・・・ペンギン教えます!!」
参加費:2000円
予約:https://helloaini.com/travels/32805

UNITED-Permacultutre and Nature tours-
綺麗事だけじゃない、ここでしかできない、ちょっと踏み込んだ話を現役富士山ガイドとしよう!どんな質問にもお答えします!おとな一人での参加も大歓迎!
「動物と共に生きる未来を、富士山のガイドと考えよう」
参加費:500円
予約:https://helloaini.com/travels/32014

▼当日利用するツールZoom(ズーム)について
参加される皆様に、事前にZoomのご用意をお願いしております。
※Zoom URLはイベント当日朝9時頃にグループチャットにて送らせていただきます!
※グループチャットは「右上アイコン→ダッシュボード→グループ」から確認ができます

(1)オンライン会議アプリZoom(ズーム)とは
米国に本社を置くオンライン会議サービスです。日本でも多くの企業が利用しています。オンラインセミナーでも利用が多く、ゲストは事前登録なく参加することができます。ツールは日本語対応していますのご安心ください。ツールは無料で利用できます。

(2)Zoom(ズーム)のダウンロードリンクについて
パソコン(PC/Mac)の場合
https://zoom.us/download#client_4meeting
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
パソコンの場合はアプリのインストールをしなくてもブラウザのみでも参加ができます。

iOSアプリ(iPhone/iPad):AppStore
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
Androidアプリの場合:GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

ホストの aini運営事務局 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.72 (19件)

詳細情報
料金
大人
500円
おうえん代
100円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
Zoom

不適切な内容を報告する

この体験のノート