介助犬について学ぼう!人にも動物にもやさしく楽しい社会をめざして

体験できること

皆さまこんにちは!
私たち社会福祉法人日本介助犬協会は「人にも動物にもやさしく楽しい社会をめざして」活動をしている団体です。

皆さんは、手や足に障がいのある方の手助けを行う「介助犬」を知っていますか?
今回の体験では愛知県長久手市にある全国で唯一の介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~より、身体障害者補助犬の一種である介助犬についてご紹介します。

【体験内容】(予定)
・介助犬の紹介
・介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~施設紹介
・PR犬による介助犬デモンストレーション
・質疑応答
※50分間を予定しております。

【対象年齢】
小学生向けの内容となっておりますが、どなたでもご参加いただけます^^

【参加方法】
こちらの体験はオンラインツールZoomを使っておこないます。
参加に必要なZoom URLは体験開催1時間前までにグループチャットにてお送り致します。
※グループチャットは、「右上アイコン→ダッシュボード→グループ」から確認ができます。

【参加費】
500円

「犬が好き!」「介助犬について知りたい!」「障がいをお持ちの方の生活について知りたい!」
色んな方のご参加をお待ちしております。
是非お気軽にご応募ください♪

日本介助犬協会公式HP:https://s-dog.jp/

ホストの (社福)日本介助犬協会 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (1件)

詳細情報
料金
大人
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
愛知県長久手市福井1590-51

不適切な内容を報告する

この体験のノート