ねこの島でモフモフ感補充

2021/6/21(月)


先週、まゆまゆさんの体験


「猫好きのための、猫好きによる、宮城「田代島」ぷらり旅/オンライン」

https://tabica.jp/travels/29995


に、参加させていただきました。



人口よりネコの数が多い島が宮城県にあると伺って、ずっと気になっていました。


一応わたしもネコ飼い・ネコ好きのはしくれとして、こちらの体験は押さえておかなければと思っていました。



それまでそういったネコの島が宮城県にあることを、知りませんでした。



仙台からは少々距離があるようですが、伺ってみると、案外行きやすそうです。


何時くらいの便で、どちら方向に進んで、など、詳しい情報も教えていただけるので、そそっかしい私でも心配なさそうです。


また、宿泊情報やグルメ情報も抜かりないので、安心です。




考えてみると、あまり孤島に行ったことはありませんでした。


横須賀の猿島にすら行ったことがありません。


こちらには猿はいなくて、軍事施設の跡とバーベキュー場があるだけですが・・



以前フィジーで、無人島ツアーなるものに参加したことはありましたが

離島と聞いて気になるのは、やはり、

「ここに1人で取り残されたらどうしよう」

ということですよね(笑)。


もちろんこちらの体験では、何時の便が最終ということも教えていただけます。



田代島のネコさんたちは、人なつこく、美形が多い印象でした。


また、拙宅のネコのような白黒さんも多いようです。


そして島の人々によって、しっかり管理されているようでした。



この日参加されていた他のゲスト様は、なんとあのウサギ島である

大久野島においでになったことがあると伺い、ビックリでした。


実は昔ウサギも飼っていたので、大久野島も狙っていて、国民宿舎があるということは調べていました。



日本には3000ほども離島があるということですから、これからはそうした個性的な離島にも足を運びたいですね。


モフモフが恋しくなったら、是非こちらの体験で

ネコまみれになりましょう。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する