オーブンで作るDoner Kebab

2020/11/4(水)

最近ロシア系のネットで手軽に作れるKebabを見かけています。

作り方は大体同じで:

1お肉をマリネをする。

2玉ねぎを半分輪切りにして、半分厚い輪切りにする。

3トマと、パプリカ等を大きめにカットする。

4 オーブン・トレイにクッキング・ペーパーをひく。

4 玉ねぎの厚切りをオーブンと礼に載せ、玉ねぎにくしをさし、お肉と野菜を挿し重ねる。

5 190℃まで温めたオーブンに入れ、1時間程度焼く。





自分で作ろうと思ったら、家に鶏の胸肉と豚肉のブロックしかありませんでした。

それで豚肉と胸肉を切って、冷蔵庫にあったサラダ・ドレーシングをかけて30分程度マリネしました。

玉ねぎにくしをさし、加熱すると柔らかくなり、絶対お肉のタワーが倒れると思ったので、タコ糸でお肉タワーを固定しました。

最後の20分冷凍フライも載せ、一緒に焼き上げました。





お肉を切って、ポテト・フライ、ヨーグルトと一緒に食べました。







感想

豚肉の脂肪が胸肉を柔らかくして美味しかったです。

本番の味とは言えないですが、普通に美味しいと言えます。

また作りたい!

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する