オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!7 -築地で天ぷら-
2020/5/22(金)
築地食材買出番外編1
なんか最近、お店紹介とかをダメだという風潮があるような気がするので控えていましたが・・・長引く自粛の中、「Withコロナ」が重要でしょう。番外編として持ち帰りできるお店を紹介していきましょう!
今回はてんぷら黒川。
築地場外のあまり観光客の来ない方の路地にひっそりある名店。知らない人が多いこの店。
小さな店で12人ぐらいしか入れません。小さいけどお洒落。普段ならカウンターに座り揚げたての天ぷらのコースを頂くのがお勧めです!
毎回のように変わる野菜や魚など、食感、火の通し方が絶妙なものが多いです。
季節で変わる魚貝、野菜の入った天ぷらはとてもおいしいです。
店長の黒川さんの拘り抜いて自分の目が届く範囲でのお店。とても素敵です。
ちなみに・・・晴れてればここで買って、築地魚河岸3Fのベンチで食べるなんてのもありですね。
とても近いので熱いうちに頂けそうです!
冷酒も「越乃滴」きりりとうまい。
今は、天丼などお持ち帰り出来るそうです。注文受けてから揚げるのでTELで注文した方がいいですね。
電話番号は下記のWebsiteから。
https://www.tsukiji.or.jp/shoplist/cat-d/cat-14/515/
<関連記事>
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!2 -築地で鶏肉-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!3 -築地で鮭-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!4 -築地で牛肉-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!5 -築地でふぐ-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!6 -築地で魚卵-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!7 -築地で天ぷら-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!8 -築地で刺身1-
オンラインで築地を知る。美味いものはここで買え!9 -築地勝手丼-
<関連ツアーのご紹介>
【オンライン街歩き】築地場外はここで買え!!買物歴15年が解説。(https://tabica.jp/travels/21358)
偉そうなタイトルですが、経堂がよく使うお店を紹介していきます。素材、刺身、総菜、漬物、お土産などを紹介します。
今度の日曜日開催予定です。(ぜひお試しください)
【築地入門】G(築地場外)は不滅です。築地の食べ歩きや買物体験しよう!(https://tabica.jp/travels/1406)
ちなみに6/6(土)にリアルでのオフライン体験も募集中です。(延長は魔逃れると判断して感染予防対策を考えたうえでリアルツアーを募集しています)