築地の楽しか美味しいコラボ!
2026/5/19(火)
まず、このコラボ楽しめるのは知ってる人だけ!
酒蒸しに、生の塩漬け胡椒を目玉に見立ててキャラクター化してみた。
実は、これは酒蒸しや刺身を提供してくれた店とビールと生塩漬け胡椒と買った店が違うんです。
知ってる人は、この二つの店の組み合わせをいつも楽しんでるけど、知らない人にはたどり着けない。
(生の塩漬け胡椒持参すればやれないことはないけどね。)
ここは、どれだけ深く築地と付き合うかで見えてくる風景です。塩味は、蛤からの天然のものと塩漬け胡椒で合わさってめちゃうまい。
しかも、この貝は、仕入れによって何があるかわからない楽しみもあります。
今日はアジ!も脂がのっててうまい。春はアジとかイワシとかもうまいよね。
蛤は旬がそろそろ終わり今のうちに楽しむがよし。
よかったら築地のはしご酒で!sの他の築地体験でもお教えします。