夏休みには涼しいマグロの競り見学通路

2024/7/3(水)

いよいよあつくなってきましたね。


夏休みは、豊洲市場の見学通路は屋内なので涼しく過ごせるのでお勧めです。



ただし、一番活気があるのは、マグロの競りをやってる朝5時半~6時半ぐらいまで、

にこんな感じで観光客が集まってきます。



説明を聞かなくても興奮されてみていますが、説明があればわかりやすい。

一方的な情報は出すだけのザ職業ガイドさんもいますが、奥が浅すぎて、聞いてる人もつまらなそう。

それなら書いてあるの読めばわかるんじゃない的な解説の方もいますね。


それよりは、質問に答えられる。裏の裏まで知ってるガイドだとより楽しいですよ。

豊洲市場で体験やガイドしてる当初からいた人は3名。話さないけど、ほぼ顔見知り。

この人たちの案内してる集団は質問や笑が溢れていますね。


ぜひ、体験やガイドを頼むときは質問できそうな肩を選ぶといいですよ。


この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する