星占いが当たらないのはなぜ?

2024/7/2(火)

今回は占星術のお話。



私は疲れたら、五感を使います。


例えば 自然に触れたり

美味しいものを食べたり

美しいものを見たり


その五感は、占星術では「おうし座」の領域。


私の持っている性質として、五感を使うのがよいのです。

でも私は3/25生まれなので、星占いでは「おひつじ座」と言われます。


おひつじ座は一番最初の星座で、火の星座。

開拓者、闘争心、負けず嫌い、純粋、行動力がある という特徴があります。


ちなみに私は、東洋でも西洋の占いでも、火が強い人です。

(燃える女🔥)


テレビや雑誌等の簡易的な「星占い」は、生年月日だけで解る太陽星座しか見ません。

しかし「占星術」は、もっと複雑で奥が深い。

太陽星座だけでは、しっくりこないんですね。


例えば

「私はおひつじ座っぽく、燃える女でもない」

とか

「かに座っぽく、優しいお母さんでもない」

という方は、実は他の星座が強く出ている場合があるのです。


占星術で使う出生図の天体図(ホロスコープ)には太陽だけでなく、計10個の天体があります。

「水金地火木土天海冥」と、昔学んだ方も多いのでは。


【注意】 占星術では、地=地球→太陽に。

それに月を加えて、10個の天体とします。


その10個の天体が どの星座にあるか 他の天体と、どんな関係にあるか を細かく見て行きます。


それをどうやって調べるか。


まず 「ホロスコープ 無料」 で検索しましょう。


沢山のサイトが出てきます。

生年月日を入力して、調べてみてください。


丸い図が出てきます。

円の外側に、12個の星座のマークがあります。

♈(おひつじ座)

♋(かに座)

♎(てんびん座)

♑(やぎ座)

など。


そして10個の天体の記号が、どこに多くあるのか見てみましょう。


バラバラに散らばってますか?

それとも

特定の場所に偏っていませんか?


「どの星座の要素が多くあるのか」 を知るだけでも、面白いですよ。


「もっと詳しく知りたい」 という場合は、自分で勉強したり、占星術の鑑定を受けてみてください。


今は本やネット、YouTubeでも沢山情報発信されています。

そして、占星術を使える占い師も多いです。


自分に合いそうなものや占い師さんを探してみてくださいね。


私は今、オンライン鑑定と地元の手相イベント活動が主です。


これからはこのainiでも、占いイベントができたらなと。

教える星も持ってるので、できるだけ解りやすくお伝えします。


話を聞きたいという方は、ご連絡ください(^^)

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する