夏カゼ、どんと来い〜カイロベルトでできること

2022/8/12(金)

立秋、土用も過ぎ、お盆休みに入られた方も多いと思います。


では昨年のちょうど今頃立ち上げた、もう一つの私の体験について紹介してみたいと思います。


【オンライン体験】カイロベルトで作るお手頃ケアグッズ

https://helloaini.com/travels/32269



こちらで使う「カイロベルト」ですが、冬場に使うポケットカイロ

を入れるためのベルトのことです。


ドラッグストアやネット、文具店などでも材料は揃えられますが、

材料一式をお届けする送料込みのオプションをご利用いただくと便利です!



材料をご自分で揃えたい方には、ご予約いただいてからメッセージなどで材料一式についてご案内させていただきます。


イメージとしては、体験案内ページのサムネイルをご覧いただくとわかりやすいです。


現在、コロナの感染者数が増えているようですが、

コロナでなくても、微妙に夏風邪をひかれたり、ハナやセキが出ている・・

という方も、ちらほらいらっしゃるようです。


「薬を飲むでもない」「病院にかかるほどのものでもない」

そんな状況でしたら、おばあちゃんの知恵の出番ですね。


ハチミツをお湯で溶いて飲むのもよし、足湯をするのもよし

ビタミンCのサプリを飲むのもよし。


そんな簡単なことをして、少し休んでいればよいのです。


病気にかかりにくくするのは、薬やワクチンではありません。

人間の抵抗力です。


そして病気を直すのは、やはり薬ではなく

人間の治癒力です。


そんなのわかってるよ、かもしれません。


でも今、メディアでは言わないからこそ敢えて言いたいです。


その抵抗力と治癒力がうまく機能するように、少しだけ自分で工夫すれば大丈夫。


難しいことじゃありません。



咳が長引く。

喉や気管支がすっきりしない。


そういう時は薬より、こちらで紹介する方法の方が

おだやかに作用するかもしれません。


すぐには変化を感じられないかもしれません。


慢性症状との付き合いは、持久戦です。

これが効くこともあれば、効かない日もある。


何がよかったんだろう。

何が悪かったんだろう。


そんな自問自答の繰り返しです。


でも、気がついたら楽になっている。

忘れていたけれど、すっきりしている。


そんな方法を紹介しています。


2〜3年かかって、「ああこれが役に立ったんだ」と

わかることもあるでしょう。


病気や不調は、一つの原因からできているわけではないからです。


人体は、1+1=2のように単純な図式で表せません。


だから、いろいろなことを少しずつ、地道にやっていく。



一家に一つ、これがあると安心。


この体験で作るものは、そういうものです。


なお、慢性気管支炎や痔に牛乳が関与していることも多いです。

牛乳をやめると、すぐ治る場合もあります。



料金のわりに、情報満載な体験です!

一生役立つ情報です。


(写真は使用例です。カイロベルトの代わりに手作りしたカバーを使用しています。ネコの下にわざわざ敷いたわけではなく、近くに放置していたら勝手にネコが上に乗っていました。ネコは居心地いい場所を探す達人。ヒトは嘘をつくけど、ネコは嘘をつきません。)







この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する