★こちらはzoomによる【オンライン体験】です。
冬にはおなじみの使い捨てカイロ。それを体にホールドする「カイロベルト」なるものをご存知ですか?
安いので、盗難防止用のトラベルグッズとして、パスポートや貴重品を入れて使っている方もいらっしゃるかもしれません。
腰に巻く形なら、盗難防止用のグッズを使っていただいても大丈夫。これで旅行に行かない期間もフル活用できます。(ただしその分傷みは早くなります)
こちらを使って、カイロの代わりに「あるもの」を使い、腰痛その他をケアするグッズを手作りしてしまいましょう!
作り方は極めて簡単。不器用な方も心配ナシ♪
材料は1000円以下で揃います。
もしご希望でしたら、材料を揃えてご自宅への送付も承ります(物品の宛先をお知らせいただくことが必要になります。私書箱OK。)
これで5年くらいは持ちますから(通常の頻度、負荷で使用した場合)、とってもリーズナブル♪
さらに、慢性気管支炎などで長引く咳のケアにも使えます。咳止めは常習性があって長期の服用ができないため、安全なこのグッズが助けになるかもしれません。
薬を使いたくない、小さいお子様にもお使いいただけます。薬ナシで呼吸を楽にできる可能性があります。
(※すべての方に同様の結果があるとはお約束できません。また、即日で咳を皆無にすることはできません。少なくとも1週間の使用は必要です。1ヶ月、2ヶ月と続くような慢性の症状が、気がついたら出なくなっていたり、軽減している、と気づく感じになるとご理解いただき、やや長い目で捉えてください。)
さらに、中に入れるものを変えると、あっと驚く意外な用途にも!? それは「のろい返し」(笑)
効果は、あなたが実感してください。
日常が今までとは違ったものになるでしょう。
●当日の流れ
1、自己紹介(人数にもよりますが、全体で10分程度)
2、ワークショップの主旨、材料の説明(30分程度)
3、実際の制作(30分程度)
4、質問・シェアタイム(20分程度)
体験の時間は基本1時間半ですが、状況により前後します。
●このグッズで可能になりそうなもの
慢性気管支炎を長引かせない / 痔の痛みの軽減 / 腰痛軽減 / のろい返し
●このグッズで不可能なこと
肺炎、肺がん、結核の治療 / かゆみの軽減 /
※この方法は体質改善・根本治療ではありません。痛みや辛さが一時的に楽になる対処療法とお考えください。
根本的な治療は医療機関、代替療法等で行ってください。
●なぜこの方法を思いついたの?
私は幼少期、川崎に住んでいて、周囲は工場が多く空気が汚かったせいか、慢性気管支炎を患うようになってしまいました。幼少期の記憶は、いつも黄色い空気の背景と共に思い出されます(笑)。
一度カゼをひくと、その後2ヶ月は咳が止まらないことが多く、かなり苦しみました。
遺伝のせいか子供も気管支が弱く、カゼの後は咳が長引き、かなり咳止めを長期にわたって使ってしまいました。
一方で恥かしながら、私は痔持ちだったので、長時間のドライブや移動の際、ずっと座っていると症状が悪化していました。
東洋医学的には肺と体調は表裏の関係にありますから、この組み合わせは理には適っていると言えます(笑)。
でもある時、母親からもらった腰痛ベルトが使わずしまわれてあったのを思い出し、血行がよくなると聞いていたので、座布団代わりに敷いてみました。
すると、多少は鬱血したものの、従来よりはずいぶん楽になりました。
(※一口に腰痛ベルトと言っても、生ゴム製で骨格をサポートするものなど多岐に渡りますが、ここで使用しているのは磁石を使ったものです)
そのようなわけで小康状態は保っていて、出産で致命的に悪化するまで放置し、その後手術ではないですが、某肛門科でやや特殊な処置を受けて全快しました。
なお、痔持ちの方は牛乳を常飲してはいけません。慢性気管支炎も牛乳をやめると改善する可能性があります。たまにならいいですが、私の行きつけの婦人科でも、牛乳を飲むと叱られます(笑)。理由についてはご希望の方に体験内でお話しします。
それである時、痔の鬱血に効くならば、もしかすると咳にも効くかもと思って気道の辺りにベルトを当ててみました。
すると気管のゼロゼロ・イガイガした感じが速やかに軽減して、咳もおさまり程なくして寝付くことができるようになったのです。
咳が出るたびそのベルトを当てて、1週間から10日も経ったころでしょうか、気がつくと咳が出なくなっていました。
子供にも使ってみると同様で、咳が長引きそうだと思ったら使うと、それまで1〜2ヶ月と長期化していたものがしなくなりました。
最後に咳止めを使ったのはたぶん高校生くらいだったと思うので、もう10年は使っていないことになります。
そうするうちに、気がつくとその腰痛ベルトを作っていた会社が生産をやめてしまいました。
どうやらお一人で細々と作っていたらしく、後継者もなく、その方がやめられると生産が終了になってしまったということです。
同じような磁石による腰痛ベルトも、もっと大手の会社から出ていたのですがあまり効果を感じられませんでした。
それで先のベルトを騙し騙し、ボロボロになるまで使っていましたが、原型をとどめなくなったので、やむなく自作に至りました。
原理は単純ですが、1人で作るにはかなり大変な工程で、少し効果を落としても自作できるギリギリの線を探して人体実験を重ね、考え出したのが今回の体験でご紹介する策です。
私は工作や手芸が苦手なため、方法だけお伝えして、実際の制作はゲスト様各々方にお願いするという形になりました。
もし、私が使っていた原型のベルトの作り方を知りたいという方は、こちらの体験に一度ご参加いただき、2回目にご予約いただいた際にお伝えします。
またこちらの方法は一時的に痛みを逃したり悪化を軽減する対処療法であり、根本療法ではないことをご了承ください。
必要に応じて別途、医療機関や代替療法で根本的な治療をされることをおすすめいたします。
さらに、今回ご紹介するベルトは私の使っていたベルトに比べるとかなり硬く、使用感は劣ることをご了承ください。
一度知れば一生使える知恵。医療費やそれに伴う時間、薬の副作用を大幅に軽減できる可能性があります。慢性気管支炎の長期化する咳について、いまの医療では咳止めと抗生物質が処方される場合が多いですが、咳止めは1ヶ月以上の使用はできず、抗生物質の長期使用は人体を弱体化させます。
結局それらの薬でも根本治療はできません。
一度知れば一生使える知恵。
体験代金と材料費、合わせて2000円(送付ご希望の場合は3000円)で改善の可能性があり、副作用がないとくれば、試す価値はあります!
(病院での診察、診断の結果や効果を否定するものではありません。隠れた重大な疾患がないか、医師の診断や指示を仰ぐことは必要です。
その上で長引く状態を軽減させるサポートとして、こちらの方法をご利用いただければ本望です。)
ご予約をお待ちしております♡