健康砂浜裸足ウォーキング第一回開催!
2022/7/9(土)
前回は天候不良で中止になってしまった”健康砂浜裸足ウォーキング”ですが、本日は無事に開催することができました。
稲毛海岸駅で待ち合わせた後、靴の履き方や正しい姿勢、美しい歩き方を練習したあと、海岸へ向かいます。
まずは最近できた”海にのびるデッキ”に立ち寄りましたが、心地よい風が吹いて、”来てよかった!”と参加された方に言っていただきました。
オーストラリアから持ってきた稲毛海岸の白い砂はとても綺麗ですが、熱くて歩けません。
すぐに海の水の近くまで行き、砂浜を歩いたり、海水に足をつけたりしました。
いつも靴の中で縮こまっている足の指を使って砂浜を歩きます。
水の中でも足の指を動かしたり、砂を持ち上げたり。
そして深呼吸しながら、体内電気を海に放出します。
小さな魚が目の前を通りすぎました。水はとても気持ちが良く、このまま泳いでしまいたいくらいです。
30分ほど砂浜裸足ウォーキングをしたあとは、芝生の上でゆっくりじっくりストレッチ。
芝生では凧を上げている方も。見事な連凧を見ることもできました。
気持ちよく歩いてストレッチをした後は、お弁当タイム。
外で食べるお弁当はおいしい♡
健康砂浜裸足ウォーキングは、7月18日の海の日と、8月11日の山の日にも
予定しています。
体内電気を放出して元気になりませんか?
”体内静電気”を放出!健康砂浜裸足ウォーキングでスッキリしましょう。 | aini(アイニー)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)
海にのびるデッキの特等席
裸足で砂浜を歩きます。
海水に足をつけて、大きく深呼吸
海の水は気持ち良い♪
松林の中は、結構涼しい♪後姿が10歳若返りました(^^)
見事な連凧