濃緑と紫陽花が美しくて
2022/6/18(土)
6月11日、17日と多摩川台公園と田園調布の町歩きを開催しました。
11日は、ainiで3名のゲストさんに参加していただきました。
予約をいただいた時から、あたたかいメッセージをそえてくださるゲストさんでした。
コース最初に訪れた隈研吾デザインのせせらぎ館、「緑の縁側」をテーマに設計されました。
今の季節、木々の緑が濃くて、それが建物いっぱい広がるガラスに映り、とても美しいのです。
せせらぎ館の開館は昨年の1月。
「国分寺崖線の緑を景色にとりいれて設計された」を、実感する景色が広がっていました。
<画像はせせらぎ館のHP~お借りしました>
このあと、古墳地帯を歩くことも感慨深い・・
なーんて、妄想しますが、とにかく美しいことにびっくりしたのです。
コースを歩き終えて、田園調布の洋菓子店レピドールでゲストさんと
おいしいコーヒー(待たされましたが、ほんとうにおいしいコーヒーでした!)をいただきました。
幸せ~と思えるほどおいしいコーヒーでした。
ゲストさんは、お別れした後も、せせらぎ館に戻られて、おしゃべりが続いたとお聞きしました。
ゲストさんと感動を共有できたこと、とてもうれしい事でした。
昨日も濃い緑の美しさに感動したので、この季節に、もう一度、開催することにいたしました。
お申込みをお待ちしています。
紫陽花と田園調布~古墳時代の豪族も憧れたキラキラ多摩川の街