明日(5月8日)一緒にアゼルバイジャン料理を作りませんか?

2022/5/7(土)

5月8日のアゼルバイジャン料理はまだ空席がありますので、ぜひご参加ください!

GWの最後に海外に行った気分になりましょう。

絵はdimaali_art から

アゼルバイジャンはコーカサスの国で、東側がカスピ海に面しています。北にロシア連邦ダゲスタン共和国、北西にジョージア(グルジア)、西にアルメニア、南にイランと接し、アルメニアのむこうに自国の飛び地であるナヒチェバンをもち、ナヒチェバンはさらにトルコと接しています。

富な自然の産物で構成されていることです。アゼルバイジャン人はテュルク系の民族です。テュルクの遊牧の食文化は肉や乳をもたらし、コーカサス山塊の食文化とあいまって乳製品の使用が発達し、更にペルシャの農耕の文化は小麦や米や野菜やハーブを恵みます。

そしてカスピ海があるから魚やキャビアもあり、温暖な気候ゆえ果物もナッツも日常食です。ハーブを刻んだ素晴らしい香りの料理が多く、アゼルバイジャン料理はとても豊かだなと感じます。

アゼルバイジャン料理で最も評判の高い料理の1つは、サフランで覆われた米からのプロブで、ウズベキスタンのプロブで見られるものとはまったく異なる組み合わせで、さまざまなハーブと緑を添えています。

日本ではあまりなじみがないアゼルバイジャン料理を一緒に作りましょう。


ご予約はこちらから

アゼルバイジャンの食卓 | aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)


この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する