奥が深い⁉高級住宅地の世田谷区奥沢⁉

2022/4/6(水)

世田谷区奥沢・・・・。

世田谷区南部の玉川エリアに属し、高級住宅街 「大田区田園調布」と目黒区が誇るブランドの町 「自由が丘」の間にある町で、勿論、世田谷区屈指の高級住宅地になっている。

私鉄ブランド東急東横線 自由が丘駅の南側に位置するが、東急目黒線の奥沢駅も存在する。

奥沢は閑静な住宅地ではあるが、変に気取った⁉所もなく、意外とレトロな建物も多く存在し、また奥沢神社や九品仏浄真寺など歴史ある神社仏閣なども存在する。

最近では「奥沢」ブランドのスイーツ、カフェ等も定着しているが、これも意外と気取ったところがないのである。

奥沢・・・・意外と庶民も楽しめる町であるが、奥沢駅近くの綺麗な車両基地、そして整列された車両達⁉を見ると・・・・・・・・・😊。

やはり、ブランドの町なのだ⁉・・・・と感じるのは私だけでしょうか(車両基地で感じるの😊⁉)⁉


私の感想/5段階

興奮度・・・・ ★★★★★

やみつき度・・ ★★★★★

満足度 ・・・・★★★★★


田園調布と自由が丘の間にある高級住宅地⁉世田谷区 奥沢 はこんな場所です 的な動画➡https://youtu.be/VsqZp_HSxLQ


世田谷区奥沢。東急東横線自由が丘駅の南側が奥沢であるが、目黒線奥沢駅も存在する。田園調布にも近く完全なる高級住宅地である。

商店街もなかなかお洒落です。

レトロなアーケード⁉も⁉

奥沢駅近くの商業ビル⁉レトロです。

自由が丘駅近くはブランド的⁉なお店が。

麗しの奥沢神社。

車両基地がカッコ良い。これも奥沢だから・・・⁉

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する