野山に山菜を摘みに出かけよう!お餅つきや森のハンモックも楽しもう!!

体験できること

丹波いちじまふぁーむ&奥丹波は、奥丹波の四季折々の風情の中で、その時期の自然にふれて、また、「食」にふれる体験を行っています。
 フィールドは、農園であったり、奥丹波の森です。そこには、ほとんど全て手づくりで作った、赤レンガハウス(農園での食事施設)、森のツリーハウス(森の憩いの場)、お風呂・サウナ棟、宿泊のできる小屋、加工工房などを設け、また、最近では、グランピングドームテント(パオハウス)もできました。
 体験時には、全てご自由にお使い下さい。そして、くつろぎの場にして下さい。

 また、森には、ツリーハウスやサワガニの生息する小川が流れ、木漏れ日や、森に設けるハンモックも「癒しのひと時」になればいいですね!

 また、これから先の時代、「農・食」が大事だという思いから、これまで、農にご縁がなかった人にも「農」にふれていただく機会の一つとして「貸し農園」も設けていきます(5月からの予定)。野菜の畑も随所に設けています。農産加工品づくりも行っています。
 概要は、以上のとおりです。

 では、春の体験は次のような思いや内容で行いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


〇野山、畑で、野草、山菜を摘みましょう!
〇摘みたてのヨモギを使ったヨモギのお餅づくりをしましょう!
〇ヨモギ餅のぜんざいや、ヨモギを始め、食べられる山菜を天ぷらなどで「旬」いただきましょう!
〇ご飯は、焚火で炊いて、ご飯炊きを楽しみましょう! ご飯に、黒大豆の「ゆず味噌」もよく合いますよ!
〇午後は、ハンモックで森に親しみましょう!(雨の場合は、ジャムづくりです)
 ※ジャムは、大人のお持ち帰り用です。ハンモックの場合も、お持ち帰り用はご用意(大人分)します。

ホストの おぎのひろし について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.67 (1件)

詳細情報
料金
大人 中・高生
3,800円 ~ 4,000円
小学生
2,800円
未就学児(3〜6歳)
2,600円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
兵庫県丹波市市島町北奥160

不適切な内容を報告する