タケノコ掘り、炊込みご飯、ウクライナ料理と農体験

体験できること

①朝10時に会場に集合し、名札を胸他につけ相互に挨拶交流。
②竹の節を利用して、のこ、なた、かなづちで、今日の炊込みご飯の竹皿をつくります。
③炊込みご飯班、果物盛り班、野菜サラダ班の班長を決めて。各班にわかれて、昼食準備
 にかかります。『野菜サラダ班は、隣接AINI菜園に新鮮野菜収獲へ』
④昼食準備後800m離れた竹林へタケノコ掘りへGO!さあ、歩き行進!
⑤竹林に到着して、さあ、鍬(くわ)、スコップをもって、さがせ探せタケノコを、、、、あった、あった! さあ、掘れ、掘れ
⑥収獲タケノコは、トラックに乗せて、いざ会場へ帰還
⑦会場では、プーンと炊込みご飯のいい香り!さあ、竹皿を待って、ご飯の盛り付け、配膳
⑧配膳には、炊込みご飯(季節の木の芽、漬物付き)、果物盛り、野菜取り立てサラダ、お茶、、、、さあ召し上がれ!!!

注意;アレルギー等おありの方は事前にメッセージにて、必ずお知らせください。
        場合によっては、お断りする可能性もございます。

ホストの 山根富佐郎 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.97 (30件)

詳細情報
料金
大人
4,980円
小学生
2,980円
未就学児(3〜6歳)
1,300円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

12人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する