《日曜の朝食会》サーモンとスクランブルエッグのストラクチャートースト♩

体験できること


\《 日曜の朝食会》サーモンとスクランブルエッグのストラクチャートースト♩/

こんにちは。

フリーのバリスタ、調理師、コーチをしています主催のChieです。

タビカでは、

バリスタとして「コーヒーショップ分解」ツアーや、交流型のワークショップ「Open place for coffees」を、

調理師としてはコーヒーつきの朝ごはん会《日曜の朝食会》を主催しています。

朝食会では、以前自分がオーストラリアのニューカッスルで働いていたときに、現地で食べ歩いたり、働くお店で提供していたメニューをもとに体験をつくっています。

できあがったものを「提供する」会ではなく、何かしらの作業をしてもらい、いっしょにつくる会です。



オーストラリアでは本当にたくさんの人が、週末、家族や友人と「朝食」を食べにカフェにやってきます。
めっちゃ混むので、めっちゃ追われているんですけど、お客さんは誰も急いでないし、1年くらい働いていたけど「早くしろ」って言われたことは1度もありません。

おしゃべりが好きな人が多いし、楽しいことが好きな人が多く、急いであれもこれも、というよりは、その時間そのものをたのしむ、っていう感じです。

そんな時間、空気を再現するのは難しいかなと思っていたのですが、朝食の会はリピートしてくださる方が多いせいか、だんだんそういう空気に近くなっている気がします。
料理やコーヒーに興味がある方はもちろん、多くの方に楽しくておいしい朝食の体験をしてもらいたいと考えています。

今回のメニューは「スモークサーモンとスクランブルエッグのストラクチャートースト」

たぶん私がいちばんまかないで作ったブレッキー(朝食)です。笑

今回、トーストは食パンで。
サラダを間に挟んで、たまご、スモークサーモン。

タンパク質は1日のうち朝に摂ると有効と言われています。
筋肉量を増加するのに有効だったり、体内時計を調整する役割があるそうです。


カンタンなものなので、ふだん料理されないという方も是非参加をご検討ください☺︎


企画やサービスについての考えかたはnoteというプラットフォームにまとめています↓

https://note.com/doubleespresso

もうすこしライトなインスタグラム↓

https://www.instagram.com/changeisgoodccc/


すべての活動をまとめたリンクページ

https://lit.link/chieoikawa

こちらも合わせてご覧ください♩





===============

10/17(日) 9:00- 10:30

Persimmon(パーシモン) にて

東京メトロ 南北線 王子神谷駅 徒歩10分
JR   京浜東北線 東十条駅 徒歩15分

==メニュー===

◎サーモンとスクランブルエッグのストラクチャートースト

自宅での再現も簡単。難易度の高いエッグスベネディクトもいいけど、気軽に自分で作れるおいしい朝食をぜひ覚えていってください☺︎

◎ハンドドリップで淹れるスペシャルティコーヒー(ちょっといいグレードのコーヒー)

朝食の会では、コーヒーは私がドリップしております☺︎

特に淹れ方を解説するなどの趣旨は朝食会にはないので、コーヒーの淹れかたを学びたい!という方は、

交流型ワークショップ《Open place for coffees》の参加をご検討くださると幸いです。

(現在リクエスト開催)

コーヒーワークショップ体験ページ↓
https://helloaini.com/travels/35702

(コーヒーワークショップ記録動画→ https://youtu.be/zfiSW6tFHEo



※仕入れの状況により稀に食材が変わる場合があります。

【日程】

11月7日(日)

9:00−10:30

【参加費】

¥2300


【募集人数】

4名



【当日の流れ】 ※目安です

9:00 集合 みんなで調理開始

できたらいただきます

10:20 片づけ

10:30 解散




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日の流れのポイント

☝️最初にみんなで作り方を確認。

☝️みなさんでストラクチャートーストをつくっていただく。

☝️私はコーヒーを淹れていきます。

☝️初めましての方どうしでも、協力して仕上げていきましょう☺︎


《こんなひとにおすすめ》

◉たまには朝ごはん外で食べたいなって方

◉簡単にできるおいしいものを探している方

◉早起きしたい方

◉いろんな体験に興味がある方


《お子様連れのご参加について》

◎5歳以下のお子様は、親御さんとシェアが可能です。(6歳以上のお子様は1名カウントとなります)

◎お借りしている場所のため、アレルギーについては細かい対応ができません🙏

◎受け入れの人数に限りがあるので、お子様の年齢と人数を予約前にお知らせくださいませ🙏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会場は王子神谷のカフェ・Persimmonさんです。

ページ内の会場の地図が正しく反映されないことがあるため、地図の使用をやめています。
ご予約いただいた方は住所と、最寄駅からの会場案内文が見られるようになるので、Googleマップで検索してお越しくださるようにお願いします☺︎


※体験は予約が3名入った時点で開催が確定します。
ご友人、ご家族との参加もぜひどうぞ☺︎

よろしくお願いいたします♩


注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

会場住所とご案内

住所:北区神谷1丁目5-9

王子神谷駅3番出口を出て大通り(122号北本通り)に沿ってまっすぐ、またはエレベーターを上がって大通りを渡って左へ曲がりまっすぐ。

東十条駅からは北口を出て商店街を抜けて大通りの信号を渡り左に曲がって同じく大通りに(122号北本通り)沿ってまっすぐ。

どちらの駅からも赤羽方面に歩いてセブンイレブンをすぎて少しいくと、公文(KUMON)の建物があります。
そこを右に曲がってスチールブルーの壁(濃いグレー?)、出窓のある家です。
呼び鈴がないのでそのままお入りください。

(王子神谷の3番出口は階段が多いので、エレベーターで上がって大通りの信号を渡った方が楽です)

ホストの Chie について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (2件)

詳細情報
料金
大人
2,300円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

3人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
北区神谷1丁目5-9

不適切な内容を報告する

この体験のノート