龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー【オンライン体験】

体験できること

【カヌーのオンライン体験です】

秋田県北部の街・二ツ井町(ふたついまち)の観光協会では、恵まれた大自然を活用して2006年からカヌー体験を行っています。
ラフティングなどとは違って、ゆったりと流れる雄大な米代川(よねしろがわ)を、オープンタイプの手作りカヌーでのんびりくだるカヌー体験です。
現地で(リアル)体験できる期間は5月~10月の6ヶ月間ですが、それ以外の期間も楽しんでいただくため、また現地での体験の予行練習として、Zoomを使ったオンライン体験を行っています。
臨場感あふれる動画や写真、さらにグーグルアース等を用いて、日本カヌー連盟公認の指導員がカヌーの乗り方や楽しみ方をオンラインでレクチャーいたします。
またカヌーコースは、龍の気が満ちるパワースポットの「七座山」や、恋愛のパワースポット「きみまち阪」をなぞるように進みますので、こうしたパワースポットについてもご説明いたします。

【オンラインの内容】
 動画は途中で4回ご覧いただきます
 クイズタイムもあります
① 45分間の流れのご説明
② アクセスやスタッフの紹介
③ リアル体験の種類、コース説明
④ 米代川と八郎太郎伝説(グーグルアース等でご説明します)
⑤ パドルの操作練習(パソコンの前で練習します)
⑥ 手ぶらで楽しめる米代川カヌーの特徴について
⑦ Q&A、パンフレットダウンロードサービス
※参考動画 https://youtu.be/8b0o85VuG60

★パワースポット「七座山」★
能代市二ツ井町にあります七座山(ななくらさん)は、7つの峰(座)からなる連山です。蛇行する米代川をはさんで、景勝地・きみまち阪と向かい合っています。
峰が連なり、起伏に富む山脈は、風水では「活龍」と呼ばれ非常に貴ばれます。龍が川の水を飲みにきているような形は「蛇形(だけい)」と呼ばれる吉形です。
また、この山は、かつては修験者の修行の場だったといわれるほか、巨大な龍・八郎太郎の伝説も残されており、朝霧に煙る風景は神秘的な美しさを漂わせています。

Produce by 学びing(斉藤常治)

ホストの 二ツ井町観光協会 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.93 (15件)

詳細情報
料金
大人
1,000円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【オンライン環境について】
・Zoomの接続環境、インターネット接続環境等については、自身の責任においてご準備をお願いします。
・Zoomが初めての方は、事前にカメラ・スピーカー・マイクのテストもお願いします。下記ページの「参加」をクリックすると、Zoomのテストを行うことができます。
http://zoom.us/test
※「テストミーティングに参加」とありますが、機器のテストが行われるだけで、誰かと繋がることはありません。
・説明資料の見やすさや、対話性向上のため、PCでのご参加をお勧めします。
・当日は参加しやすい環境の準備をお願いします。(まわりの音が入らず、自分がある程度音を出しても大丈夫な環境が望ましいです)

【子供が同席参加の場合】
★大人一名に子供2名無料ですが、事前に年齢をお教え下さい。(年齢に応じた説明の配慮のため)
★他の参加者様のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。

【時間について】
実演時間は、システムの表記上0.5時間となっていますが、約45分をめどにしています。

【その他】
ご希望の日時でのリクエストも可能です(ガイドの空きを確認後に回答させて頂きます)

体験への質問
タグ
集合場所
オンライン(Zoom)で開催します。

不適切な内容を報告する

この体験のノート