【オンライン】 台湾鐵道で旅する気分になる、台湾駅弁を再現しよう🎵

体験できること

Zoomを使ってレッスンを行います。
【蔡先生と一緒に料理できます】
外出自粛の時期でもおうちで台湾料理を堪能したいです。
ご飯の時間に合わせて、蔡先生と一緒にオンラインで台湾料理を作ってみましょう!質問や不明点もその場でお答えします。レッスンが終わったら、出来上がった料理をそのまま食卓に運んで、家族で楽しみましょう!


台湾鉄道駅弁の鉄板メニューを、手軽に再現してみましょう。メインディッシューのほかに、スープも一緒に作ります。レッスンを受ける同時に、ご家族のご飯も出来ちゃう「一石二鳥」の新しいスタイルをご提供します。

■■準備していただく食材と調理器具は、ご予約画面に掲載いたしますので、ご確認のほどお願い致します。ご不明点がございましたら、グループメッセージにてお問い合わせください。■■


【補足】蔡先生と一緒に料理を作るのが難しい方は、レッスンの内容をご覧になるだけでも大歓迎です。
Zoomの機能で、レッスンの内容をレコーディングして頂けます。

料理のレシピはレッスンの二日間前にメールでお知らせ致します。

【レシピ】

=== 台湾駅弁鉄板 煮込みトンカツ(滷排骨)(台湾駅弁鉄板 煮込みトンカツ)

カリッと揚げた「排骨(トンカツ)」を食べる直前に、濃厚な煮汁に浸します。なんと言っても柔らかく煮込まれたジューシーな食感、それにお肉と衣にじっくりと染み込んだ煮汁がウマいです。ついついご飯がもう一杯ほしくなります。


=== 煮玉子&温野菜(滷蛋&燙青菜)(煮玉子&温野菜)

五香粉のいい香りがしっかり染み込んだ煮玉子は駅弁に欠かせない名脇役です。
台湾の伝統的な小吃店では「燙青菜」という茹で野菜が提供されています。油で炒めていないため、サッパリとした野菜料理で野菜本来の味を楽しめます。


=== さつま揚げの根菜スープ(黒輪湯)(さつま揚げの根菜スープ)

台湾の「黒輪(中国語の発音:ヘルン)」というのは、日本のさつま揚げにあたります。日本統治時代の名残で、台湾の夜市でおでんの屋台がよく出ています。大根などの根菜と練り物で煮出した鰹ペースのやさしい味は、台湾人の温かさを映し出します。

ホストの サイ カキン について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.99 (28件)

詳細情報
料金
大人
2,500円 ~
中・高生
1,880円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

4人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
この体験はオンラインにて開催します。

不適切な内容を報告する

この体験のノート