家族向け!季節のカレー【秋編】無農薬野菜と炊きたて新米とともに

体験できること

畑で無農薬野菜の収穫からスタートする、
秋野菜カレーと、田んぼで採れた炊き立ての新米をみんなで食べよう!という体験です。

畑での旬の野菜の収穫体験、
自分達で収穫した採れたて野菜を使ったカレー作り、
田んぼで今年採れた新米を土鍋で炊いて、
秋の田んぼと畑のめぐみをいっぱいに詰め込んだおいしいライスカレーを作りましょう。

四季の畑の「おいしい!」を感じてもらう体験を年間を通じて開催しております。
田んぼへは少し距離があるため当体験中は行きませんが、
秋風が吹き、秋の虫たちもいる畑にぜひ遊びに来てください。

田んぼで収穫した新米。
育ててきたお米たちの成長物語、どうやってこのお茶碗一杯のごはんになったんだろう。。
そんなお話もできたらいいなと考えております。

もりだくさんの4時間の中で、自然の美味しさをいっぱいに感じて頂けたら嬉しいです。

※昆虫が好きなお子さまへ、虫かご持参で「体験の合間で虫とりしたい!」もOKです。
※大人の方へ、好きなお飲み物ご持参で、「新米&カレーを楽しみたい!」もOKです。

【アクセス】
◎東武東上線 小川町駅が最寄り駅です。
事前にお知らせいただければ、無料送迎可能です。
電車でお越しの方がいない場合、送迎は行いませんので必ずご連絡ください。
(9:35 小川町駅集合)

◎駐車場無料
駐車場は無料でご利用いただけます。
お車でもお越し頂けます。
関越自動車道東松山インターより小川町方面へ国道254号線嵐山バイパスを経由、玉川方面へ13KM


【タイムスケジュール】
10:00 集合・自己紹介・プログラムの説明
10:30 畑で収穫体験
12:00 収穫してきた野菜でカレー作り&新米を炊く!
12:30 いただきます!
13:30 ごちそうさまでした・後片付け
14:00 解散

自然の中での暮らしの中には、日々発見がたくさんあります。
中でも「食」の分野では、「おいしい」「たのしい」五感をたくさん使った発見がたくさんあると思います。

ヤギ、ヒヨコたちとともに、会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております~!


【料金に含まれるもの】
秋野菜カレー・新米ごはんの食材費

【ご参加にあたってのお願い】
◎会場は自然豊かな場所です。のびのびと活動できる服装・装備でお越しください。
長靴・軍手・汗ふき用タオル・帽子は必須アイテムです。
(長靴はレンタルも可能です。準備の都合もありますので、お申し込みの際にお申し出ください。)
熱中症対策として、お飲み物を必ずご持参ください。

【雨天時について】
小雨決行です。激しい雨の場合は朝6時に判断してお知らせします。
雨の予報の場合は、傘やカッパなどの雨具をご持参ください。
(長靴はレンタルも可能です。準備の都合もありますので、お申し込みの際にお申し出ください。)


◎コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施しております。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1.身体的距離の確保_密閉空間での大人数での活動は避けて実施します。
2.マスクの着用____感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。
3.手洗いの徹底____会場では手洗い用せっけん・消毒用アルコールを準備しておりますので、ご自由にお使いください。

ホストの あべゆか について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (2件)

詳細情報
料金
大人
4,500円 ~
中・高生 小学生
3,000円 ~
未就学児(3〜6歳)
2,000円 ~
乳幼児(〜2歳)
500円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート