【公式】秋田内陸線 特典満載!下見オンラインツアー初開催!
2021/7/12(月)
昨日(2021/7/11)に新しく『秋田内陸線 特典満載!下見オンラインツアー』を開催しました。
バーチャル背景を使える人は、TABICAのメッセージで事前にお送りした、このツアー特典の「秋田内陸線公式のZoomの背景」を貼って、参加してくださいました。
この3両の写真の先頭車両が、2021年2月にデビューした日本で初めて縄文をテーマにした列車「秋田縄文号」です。
もうすぐ世界文化遺産に認定される「北海道・北東北の縄文遺跡群」にちなんだものです。
ここは、世界文化遺産の「伊勢堂岱遺跡」と世界自然遺産「白神山地」がセットで見られる貴重なエリアになります。
今回、各地で観光ガイドの育成やツーリズムのコンサルティングを行うほか、観光関連書籍も多数出版してきたRailfanGuideこと斉藤常治(学びing株式会社)が「秋田内陸縦貫鉄道株式会社」と提携しました。
秋田県において、『五能線』や『十文字和紙』、『米代川カヌー』などをテーマにオンライン体験をプロデュースしてきた経験を活かし、未公開の動画や写真満載で、鉄道ファン歴40年のプロ添乗員がプロデュース&ガイドしました。
オンラインツアーの後半では、秋田内陸線の本社や車両基地のある『阿仁合(あにあい)駅』からライブ中継。すぐ近くの森を映しながら、春夏秋冬の風景と秋田内陸線スタッフの中継トークや質問に答えてもらいました。
TABICAでは、8月より第二、第四日曜日の11時半から開催します。(列車到着の中継のため、お昼にかかってすいません)
鉄道会社とのタイアップの公式ツアーとして、特典や初公開の写真や動画満載の『秋田内陸線 特典満載!下見オンラインツアー』に沢山の方のお申込みお待ちしております。