オンラインでタイムマシン

2020/10/17(土)

ものすごい体験してきました。


まゆまゆさんの新体験「20年前の南アフリカへ時間旅行&留学体験」に参加させて頂きました。


当時16歳だったまゆまゆさんがそもそも何故に南アフリカへ留学?

しかも初めての海外が南アフリカってどうなの?

ってか、キリンや象が近くに居そうで危ないじゃない?


Iphoneもデジカメもない時代に女子高生が一人で南アフリカでの留学した時の様子を、

まゆまゆさんの技量でそれはそれは見事に表現されてました。

オンラインで、タイムマシーンに乗れるんですね!!

まゆまゆさんの先導で20年前にタイムスリップした私が見たものは・・・。


雄大な南アフリカの自然、動物たちはもちろん、

留学先での学校の様子やホームステイでの出来事、

16歳の女の子には相当辛かったであろうハプニングの数々・・・。

感情移入して泣いちゃうほどでした。


私は、TABICAでまゆまゆさんと出会ってから今までずっと

「私よりも一回りも年下なのに、すごくしっかりしてるなぁ、

ちゃんと地に足がついた生き方をしてらっしゃるんだろうな」って感じてました。


お若いのに、偉いな~なんでこんなにグランディング出来てるんだろ・・

って思ってたのですが、今日この謎が解けました!


きっと、この1年の南アフリカ留学したからこそなんでしょうな~って

勝手に想像しております(^^)/


16歳で異国の地で一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてた1年って、

すさまじい勇気と強い気持ちの結晶だったと思います。

それって人生の宝だし土台だし、変わらぬものだと思います。


我が娘は13歳なのですが、高校生のうちに留学させようかなと思った瞬間でもありました。


オンライン旅行とは最近のデータの写真と動画をあわせて作るものだと思ってましたが、

まゆまゆさんの「時間旅行」は違うテイストで構成されていて、ものすごくノスタルジック!

「写ルンです」っていうカメラで現像した写真はオレンジ色の日付が入ったもの。

めちゃめちゃ古いんだけど、逆にそれがすごく新鮮でした。

あ~~、楽しかった!!

「20年前の南アフリカへ時間旅行&留学体験」


--------------------------------------------------------------------------------------


話は変わりますが、昨夜はオンラインイベントのゲストスピーカーとして

1時間半、喋りまくってきました(^^)/

テーマは「暮らしたい場所で自由に生きる~NZでつむいだ20年の物語~」

こちらから無料で視聴できるようです。よろしければどうぞ♪♪

https://www.facebook.com/groups/466191103968229/?ref=share

-----------------------------------------------------------------------------------------

開催日、追加登録しました(^^)/

開催日でなくても、リクエスト予約を受け付けますので、

メールくださいね。


オークランドぶらり街歩き


☆世界遺産級の星空ナイトバー☆


オンライン旅行♪3都市周遊


ガールズナイトアウト!(リピーター様限定)


移住についてワイワイ語りましょ


1対1 お話相手


元気充電ステーション♪


よろしくお願いいたします。

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する