コーヒーの日に。

2020/10/3(土)


\ note更新 /

【コーヒーの日に。】


昨日は国際コーヒーの日。


コーヒーそのものではなく、いちばん尊敬するバリスタの話をストーリー形式で書きました。


もともと、コーヒーショップツアーをいっしょにやっていた同僚です。



写真がおおくて絵日記のようなnote笑。



記事内の写真はいつも、じぶんが撮ったものを使っているけど、今回は尊敬するバリスタが撮ったものも。


いい空間ではいい写真が撮れるなぁと、いつもおもうけど、

店というか、場所をつくるということ、関係性をつくるということが、いまじぶんが取り組んでいることへのおおきなヒントとなりました。

興味がある方、ぜひ読んでみてください♫



ーーー本文よりーーーー

信念を持ってつくってきた場所には、呼応するひとが集まり、化学反応が起きることで相乗効果を得る。

その恩恵をうけるのは、他でもないそこにいるひとたちだ。

みんなが彼女の価値観を理解しているから【違うことをしない】

具体的になにかをしてもらえること以上に、こんなエンパワーメント、応援のかたちがあるだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コーヒーの話じゃなくてごめんなさい。笑

https://note.com/doubleespresso/n/n8be76a620668



この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する