ゲストとして参加8回目〜オンラインで旅行歓談
2020/6/12(金)
ゲストとして参加させていただいた8回目の体験は
旅好き集まれ!色んな旅行スタイルをする私と旅行話をしませんか😊?(オンライン体験)
https://tabica.jp/travels/21385
でした~!
オンライン体験は、前回の
経堂 賢さんの
オンラインライブ街歩きin府中。新宿から30分でこんなとこあるのか!?
https://tabica.jp/travels/20503
に続いて、6回目です。
Yamageさんのプロフィールを拝見すると、
たくさんの気になるワードが出て来ますが、
特に
「バックパッカー」
「シェアハウス」
「朝パン」
は、とても気になっていましたー!!
私も、たまにしか旅に出ないとは言え、一応バックパッカーですし
去年一年間家さがししつつ、Airbnbのゲストハウスやシェアハウス等に
月イチのペースで宿泊したりしていたんですね。
それで、なんとかYamageさんの旅話を伺いたいと思っていました。
結局家はシェアハウスでなく、普通の団地にしてしまったんですが
時々ムショーに放浪したくなるので、何か今後の参考になるような宿泊施設などのお話をお聞きしたかったんです。
Yamageさんは「世界のお祭りをまわる」というテーマで、25カ国も旅をしていらっしゃるそうです。
お祭りに関しては、私はちょっと人混みが苦手だったりするので、
またおそらくそういった時期はホテルを取るのが大変なんじゃないかと臆して、外国のお祭りを見に行ったことはなかったです。
でも基本お祭り女なので、都内のお祭りは結構見に行ってます。
お囃子を聞くとウキウキしてしまいますし、屋台とかも大好きです。
そう言えば、海外ではよく屋台の食べ歩きとかはしているかなぁ(笑)
で、今回は特に、私からの希望で、スリランカとモロッコについてお話を伺いました。
スリランカには、アーユルヴェーダを体験できる施設があるんだそうです。
またモロッコの町並みはとても可愛らしくて、食べ物もおいしく、さらにサハラ砂漠も見に行けたりするらしいです。
砂漠にはずっと行きたいと思っていたので、モロッコから行けばいいとわかって、今後の指針になりましたよ。
どちらの街も女性の心を掴むものがあって、またYamageさんのお写真や旅のアレンジの仕方が、とても魅力的でした。
なかなか行きづらくて旅行者も少ないようなところでも、Yamageさんは臆せず足を運ばれてしなやかに楽しんでいらして、すごいと思います。
私からは、ネットのなかった時代のバックパッカーとしての体験について少しお話しさせていただきました。
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい、まだまだお聞きしたいことはあったのですが、また別の機会に続きをお伺いできればと思います。
きれいな数々のお写真と楽しいお話で、未知の領域に足を伸ばした気分を味わえますよ!
どうもありがとうございました!
旅好き集まれ!色んな旅行スタイルをする私と旅行話をしませんか😊?(オンライン体験)
は、こちらのURLから。
https://tabica.jp/travels/21385