【占いコラム】『デキる女性』が占いに目を向ける3つの理由
2024/10/8(火)
こんにちは、巫女占い師の里紗 です。本職は巫女として神社に奉仕する傍ら、個人で占い鑑定をさせていただいております⛩️🔮
私の鑑定では『20代~40代の女性』がよく相談に来られます。その中で感じるのが、『デキる女性』ほど日頃から占いに関心を持たれており、鑑定結果をお仕事やご自身の生き方にうまく取り入れて賢く活用していることです。※ ここで言う『デキる女性』とは、仕事やプライベートも充実している人のこと。
ではなぜ『デキる女性』が占いに目を向けるのかを、お伝えしたいと思います。
1. 自分自身を深く知る
占いは自分の性格や強みを深く理解するためのツールとして役立ちます。自分への理解が深まることで、仕事やプライベートにおける自分の役割や適性を把握しやすくなり、方向性をより明確することができます。例えば、西洋占星術のホロスコープでは、自分の特性や向いている適職のヒントを得ることができるので、デキる女性にとっては自己成長の一環として占いを活用されています。
2. 意思決定のサポート
働く女性は、キャリアや人間関係、ライフスタイルの選択肢が多く、決断を下す場面が頻繁にあります。現在の運勢を占うことで今の現状や未来の見通しを立てやすくなります。例えば、転職・昇格のタイミングを占いで確認し、自分の考えと占いが一致しているのか?『答え合わせ』として占いに目を向けています。
3. 未来への危機感
日本は先行き不透明な時代を迎えていることもあり、女性たちも未来へ危機感を抱いているように感じます。例えば、キャリアの将来性や結婚や出産などのタイミングに対する漠然とした不安など。
🔸「将来的に海外で仕事したいと考えているけど、タイミングはいつが良いですか?」
🔸「投資を始めようと思っているけど、自分が投資に向いているのか占ってほしい」
こういった相談も多く寄せられます。占いはそういった不安を和らげるための手段になり、未来の道筋を示してくれます。また『自分の新たな可能性を見つけたい!』という思いが強く『デキる女性』ほど占いに目を向けているように感じます。
いかがだったでしょうか?占いは普段、私たちが直面する様々な課題や不安に対する解決策を提示してくれるものであり、ときには安心感や新しい視点を与えるきっかけにもなってくれます。ぜひ占いを活用してみてくださいね♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
⛩️ 巫女占い鑑定はこちら🌙
◎ 小田原開催
◎ オンライン開催