買出しの季節、築地の事前確認はいかが?

2023/11/8(水)

クリスマスや年越しに向けて、築地場外で買出しなんていかがですか?


ここんとこ、外国人観光客が訪れオーバーツーリズム的な築地場外です。

数年前の情報では案内ができないくらい飲食店は変化しています。

仕事や買出しで週1~2回通ってる自分はその変化もお話しできます。

市場移転前、移転後、コロナ中、現在と様々な変化を見てきた人はそうはいないでしょう!?


魚卵好きな方には、築地場外の魚卵専門店などはお勧め。

リーズナブルな切り身などでの販売してる魚屋さんも健在ですね。


魚卵

今回は魚卵好きな娘からの依頼でたらこ、とびっこ。

つぶが一つ一つわかって美味しいんですよ。なかなかスーパーでは手に入らない一品。

ここのお店は銀座の寿司屋や料理屋さんも買っていくという品物。

このたらこは、中切れ子といって、少しだけ切れていますのでかなりお得な価格です。

家庭用ならこれで十分ですね。


西京漬

そして、加工品も美味しい。

築地で働く人も買うという、ここの西京漬け。

うちの子供たちも大満足。さわらとギンダラ。

ギンダラは特に大人気。脂乗り、甘さ、身の食べやすさ。

この新聞にくるんでくれる感じが懐かしい世代もいらっしゃるかと。


いろいろな生食ができる刺身のいいものが多く、リーズナブルな値段で買えます。

少なくなったとはいえ、まだまだ専門店が数件あるような築地ですので、知ってる人と一緒に買い物行くとはずれはないと思います。

買物好きな方には大好評なんですよ。

11月12月は、物量も増えて目移りしちゃいます。

大晦日周辺はめちゃ混みで値段も上がるので、下見に行くなら今がチャンス。

最近は通販もできるところもあるので、お店の人と対面であって買った後に取り寄せするなんてのもいいですね。


築地入門ツアーに関しては、今週申し込みのお客様にはタイムサービス45%off。aini手数料も考えるとあまりもうからないですがまあいいか!?



この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する