夏のような日差しの中、初心者のための厳しいキャンプ教室
2022/7/5(火)
早くに梅雨が明けたということで、
日差しも強い中、初心者のための厳しいキャンプ教室を行いました。ご両親と、お嬢さんお二人で参加いただきました。
基本的には講義はタープの下で行いますが、タープ立ての実習は炎天下です。
この部分は教室の名前通り厳しいキャンプ教室?という感じですが、熱中症などにも気を使いながら、行いました。つい夢中になると水分補給を忘れがちになってしまいます。
これからキャンプデビューされたいとのゲストさん。
ドームテントもヘキサタープも簡単に設営できることがわかってもらえて一安心です。
2人のお子さんは最初は全く興味を示しておりませんでしたが、ペグ打ちになったらやはり集まってきました。安定の子供が好きな作業です。
焚き火ラーメンは下のお子様が小さいので苦労した部分はありますが、皆で美味しくいただきました。
この夏のキャンプデビューを楽しみにしております。
森 豊雪ヒゲとよ