千穐万歳大大叶!ハイブリッド体験からのオンライン体験へ
2022/6/20(月)
6月17日~19日、ずーっとやりたかった行動型ふろしきワークショップをついに開催できました!
今まで、ワークショップに参加してふろしきの魅力を知ってくださったお客様も、その後お会いすると「最近あまり使っていないんですよ」という声を聴くたび、ワークショップが机上で止まっている状況に歯がゆい思いをしていました。
そうだ!実際に使いながら街に出ようと気づいて、頭の中では企画ができたけれど感染症拡大の壁が立ちはだかり…
しかーし!思いがけなく、すてきな企画展に便乗する形で開催の運びとなりました。
すてきな企画展とは、風呂敷専門店むす美さん主催の「ふろしきSDGsLIFE」
3331 Arts Chiyoda を会場に、ふろしきに可能なSDGs活動を紹介する展示でした。
神宮前にある店舗のイメージをそのまま再現され、ふろしきの魅力を底力がセンス良く紹介されていました。
ワークショップもありましたが事前申し込みはあっという間に満席に!
山田社長自らSDGs活動を説明する時間は、ホストもゲストと同化。
展示を見た後は、東京都の風呂敷配布イベントへ移動して「和ルファベット風呂敷」をゲット。
ゲスト様と一緒にホストも楽しんでしまった2.5時間でした。
この2.5時間を凝縮してオンライン報告会を企画しました。
山田社長にご快諾いただき、会場に展示されたSDGs活動紹介ディスプレイも全部公開!
ぜひ、もっとふろしきを好きになってください❤
「ふろしき持って街に出よう!」初開催記念オンライン報告会 |