ふろしきを手に街に出よう!

2022/6/17(金)

ふろしきは、使ってなんぼだと思っているイナバリエです。

ずーっとやりたかった行動型ワークショップ、思わぬ形で開催の運びとなりました!


6月17日~19日の3日間、3331 Arts Chiyoda で開催される風呂敷専門店のイベントを一緒に見に行きませんかという体験を作りましたよ。

名付けて

「ふろしき持って街に出よう!」ワークショップ+まち歩きハイブリッド体験 |


ついでに池袋まで足を延ばしてFUROSHIKI TOKYO で風呂敷もいただいてしまおうという、便乗企画と言われても反論の余地が無い体験ができました。(土日コースは池袋ではなく上野へ行きます)


本日の午後コースで、山田社長のお話を聞いているゲスト様です。




集合したらまず、ふろしきを1枚お貸しします。

早速そのふろしきを使える形に変えて、体験中に持ち歩いていただこうという趣向です。

使ってこそわかること、というのもありますからね。


ということで、ゲスト様がお持ちになっていたバッグをふろしきで着せ替えました。



土曜午前コース、新設の日曜午後コース、まだご参加可能です。

私と一緒に、ふろしき持って歩きませんか?

そして、体験には参加できないけれどイベントが気になる方は、何とか現地滞在30分の時間を捻出してぜひお出かけください。詳しくはこちら↓

「ふろしき SDGs LIFE」

https://www.kyoto-musubi.com/event/exhibition/2022/3331.html


東京都プロデュースの和ルファベット風呂敷が気になる方は、こちら↓

https://furoshikitokyo.com/experience/


暮らしにもっとふろしきを!!

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する