ainiメンバーってどんな人達?_クリエイティブチーム エリ

2022/3/1(火)

ainiのバナーデザインといえばこの人!メンバーが絶対的信頼を置く、クリエイティブチーム エリがainiにジョインした経緯や働く環境を紐解くと見えてきたのはainiらしさでした。


エリ)今カナダのモントリールに住んでいます。2015年から1年間のワーキングホリデーの予定でカナダを選んでから早6年。当初は”アメリカ大陸に行ったことないし、期間限定だからオシャレな街を選んで住んでみるのもいいな”という理由で決めました。

ところが実際住んでみての感想は”フランス色が想像以上に強い!”でしたね(笑)。モントリオールはフランス パリの次に大きなフランス語圏の街で、カナダの中でもかなり特殊。フランス語に苦手意識をもつ私はちょっぴりインドア派になっています。冬は−10℃とかになりますし!でも良い季節のモントリオールは本当に綺麗ですよ。



エリ)ワーキングホリデーの前は旅行会社で海外を飛び回っていました。カナダに来てからもモントリオールで現地ガイドをしながらリモートで旅行会社も継続していましたし、自分の経験を活かして留学関係の仕事もしていました。でもコロナで一気に仕事が無くなってしまったんですよね。。。フランス語が得意でない私がモントリオールで生活していくには手に職が無いと無理だな!ということでWEBデザイン系の勉強をオンラインでスタート。

その後はスクールの関係者や知り合いの紹介でコーディングの仕事をスタートしました。この頃にaini(当時はTABICA)のオープンポジションでの募集を見つけたんです。ほぼ未経験でも受け入れて貰えて実務に関われるところに魅力を感じて応募しました。

現在はイベントバナーや告知素材の作成など、デザインのお仕事が中心です。広報チームがどんどんイベント開催するので仕事が途絶えることなくやってくるといった状況ですね(笑)


エリ)ainiで働き始める前は私もいちユーザーだったんです!2020年9月にホストになって初ノートでこんな事を書いてました。

他の体験マッチングサイトとはひと味ちがって、参加者さんたちとお話ししながら体験することに比重が置かれていることが興味深くて。。某ウイルスの影響で人との関わりに飢えていた私は、すっかりハマってしまいました(笑)

今思い返しても当時、他のホストさんに良くして頂いた思い出があって。ホスト同士の繋がりが強いサービスだなと感じていました。


実際ナカノヒトになってみて感じたのは”運営メンバーがアツい!”という事でしたね〜。ミーティングで愛の伝え方について真剣に話し合ったり理念を語ったり、なかなか一般企業にはない光景でメンバーのainiへの想いに感動しました。

自立していてしっかりと意見を持っている人が多いところは、ニュートラルな思考の私とのギャップで少し戸惑いがありましたね。でも私自身が自分と違う人たちといる環境にいることに慣れているという事もあるので今ではaini文化に馴染んでいます。仕事の捉え方も変化があって”ここで何ができるだろう?”という考え方にシフトしました。


既にainiユーザーで、世界観に居心地の良さを感じていたら中に入ったらもっと好きになるはずなので是非リクルート情報をチェックしてみてください!


一緒に働くメンバー募集は👉こちら


インタビューを終えて

カナダ在住の彼女と距離を感じる事ってあるかな?と考えてみましたが特にありませんでした(笑)フルリモートで働く私たちはどこに住んでいるかはあまり関係ないんですよね。今回インタビューをしたことによって心理的な距離感が近くなった事がインタビュアー冥利に尽きるなぁと思いました。役得ですね!次回は誰に話を聞こう、ワクワクしてきました。お楽しみに。


他のメンバーも紹介しています

カスタマーサクセス_雫石👉こちら

開発チーム_伊藤👉こちら

この記事を書いたユーザー

不適切な内容を報告する