aini school居酒屋探究プロジェクトの様子

居酒屋プロジェクト!「なかやい」がオープン!

こんにちは!ainiスクールのモリシーです。今回は、ainiスクール・メタバース校舎に新しくオープンした居酒屋「なかやい」についてお伝えします!!

「店名どうしようか?」

「メニューを考えよう!」

「お店をPRするCMを作らない?」

「私、動画の編集できるよ!」

「チラシのイラスト描きたい!」

オープンに向けて、スクール生は何度も話し合いを重ね、ワクワクしながら活動を進めてきた居酒屋プロジェクト。

「やってみたい!」という気持ちが詰まった居酒屋「なかやい」がついにオープンしました!開店記念日は、多くのお客でにぎわっていました。

店員「何名様でしょうか?」

店員「ご注文をどうぞ!」

店員「ただいま満席でして、相席でもよろしいですか?」

店員のKさんは、居酒屋スタッフとしてテキパキと注文をとり、美味しそうな料理を提供していました。また、おせんべいを注文して、実際に家にあるおせんべいを手に、会話を楽しんでいる生徒もいました。まるで本物の居酒屋に来たような気分になりました。

普段あまり交流がなかったスクール生同士も、相席になると自然と会話が盛り上がります。小学生~中学生まで幅広い学年が集うainiスクールにおいて、居酒屋「なかやい」は異学年交流の場としても大いに活用できそうです。今後、どのように発展していくのか、とても楽しみです!皆さんも、ぜひ遊びに来てね!

 

メニュー