【オンライン開催】動物園と野生のバーチャル体験ツアー

体験できること

おうちにいながら、動物園気分と海外旅行気分を味わいませんか?

動物園から臨場感あるライブのあとは、海外の生息地で見た野生の姿を、写真や映像で紹介します!
そこで目にした現実とは?

【ワオキツネザル】
まずは日本モンキーセンターのWaoランドから中継です!
ここでは、ワオキツネザルたちが自由にくらす島の中に入って彼らを観察することができます。
しましまのしっぽ、サルらしくない顔つきなど、飼育員の案内でじっくり見てみましょう。

続いて話題はワオキツネザルの生息地、マダガスカルへ。
野生のキツネザルに会いたくてマダガスカルまで行ってしまった飼育員が、現地の様子を紹介します。
キツネザルの仲間は約100種いますが、全てがマダガスカルと周辺の島々だけに生息しています。
しかしマダガスカルの自然はいま、危機的な状況に・・・

【テナガザル】
次はテナガザルのなかまを中継でご紹介!
長い腕でスイスイと枝をわたり、大きな声で”歌”をうたうテナガザルたち。
日本モンキーセンターでは4種のテナガザルを見ることができます。

テナガザルの生息地は、マダガスカルよりもずっと日本に近い、東南アジアの森林です。
オランウータンやサルのなかまも、同じ森でくらしていることが多いです。
スタッフがボルネオなどで出会った貴重な野生テナガザルの様子もご紹介!
でも、テナガザルがくらす森のすぐ近くまで、アブラヤシのプランテーションが迫っていました。

【スローロリス】
最後は日本モンキーセンターの「スローロリス保全センター」から、夜行性の小さなサル、レッサースローロリスをご紹介します。
この施設は非公開で、動物園に来られた方も普段は見ることができません。
その施設を特別にご案内いたします。

実はここでくらしているスローロリスたちのほとんどが、空港で保護されてここにやってきました。
どうして空港で保護されたの!? その裏には私たち日本人が深く関わってしまっている問題が・・・。


動物たちの魅力たっぷり!途中クイズも交えながら、大人から子どもまで楽しんでいただける内容です。
でもちょっと考えさせられる場面も。
私たちヒトを含む霊長類の未来を考えるきっかけになればうれしいです。


▼参加費
500円

▼Zoom
本体験はオンラインツールZoomを使って行います。
参加に必要なZoom URLはイベント開始1時間前までにグループチャットにてお送りします!
※グループチャットは、「右上アイコン→ダッシュボード→グループ」からご確認いただけます。

ホストの 日本モンキーセンター について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.67 (7件)

詳細情報
料金
大人
500円 ~
ご支猿
100円
ご支猿
300円
ご支猿
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート