SF:[三島]富士山湧水の街散策とスローフードイタリアンを味わう

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
[HOST: ROSATO & SF富士山事務局]日本一高い富士山と日本一深い駿河湾に挟まれた、水の都・三島市。市内には富士山湧水の美しい源兵衛川が流れています。
食の恵みは水の恵みから。楽寿園、源兵衛川沿い散策の後、地場の食材を使った、女性シェフの作る"スローフード イタリアン"ランチを堪能します

三島市内中心を流れる「源兵衛川」は、季節の花が川べりを彩り、初夏には子供たちでにぎわい、夜はホタルが舞う、JR三島駅のすぐ南にある「楽寿園」の小浜池を水源とした、三島市街を南下する全長約1.5キロの清流です。三島駅南口すぐの、楽寿園をスタートに、源兵衛川沿いを散策します。

その源兵衛川沿い、市民の憩いの場「白滝公園」のすぐ横にある、イタリアンレストラン「ロザート」で、富士山麓の水の恵みを受けた食材を使った、美しいランチを堪能できます。
ランチはお任せコース(アレルギー対応可能)で、季節ごとにメニューは異なります。
オーナーシェフの笹俣江梨子は、静岡県産食材を積極的に使いPRしており「ふじのくに食の都づくり仕事人」に選ばれ、県知事賞にあたる「The仕事人of the year」を数度受賞しています。
伊豆・富士山周辺を中心に静岡県産の食材を使い、イタリアと日本の歴史や食文化をふまえながらオリジナリティーある、美しい料理を提供します。
スローフード"アルカ"登録の食材では、西伊豆の「潮かつお」やシェフの郷里秋田の「塩魚汁」、地元の契約農家の野菜、魚等も使用しています。



【料金に含まれるもの】
・楽寿園、源兵衛川の散策ガイド
・とびきりワイン&マンマのイタリアン「ROSATO」でのランチ代 *アルコール注文代は含みません

ホストの スローフード富士山 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
4,200円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

14日前の0時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

1)楽寿園の入園料は、代金に含まれます
2)散策は、ゆっくりと、約1時間・徒歩になりますので、歩きやすい靴でお越しください。
3)ランチの際、アルコールの注文は、体験代に含まれませんので、個別で注文&お支払いください
4)アレルギー対応のリクエストがある場合は、事前(予約時)にお知らせください
5)レストラン内は禁煙です
6)体験は、10時スタートです。

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する