TABICAで育てて食べよう 子供たちと若手農家との栽培体験イベント

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
種まき、苗の植え付け、草引きと、大変な作業を乗り越えて、見事に収穫できた野菜たち。
子供たちが、野菜サラダにしてパクパク食べている姿を見て、親が呆然としていました。
農園先生「だいじょうぶですか??」
お母さん「はいっ、大丈夫です。。うちの子がこんなに野菜を食べてる姿を見るの生まれて初めてで。。

月1回ほどのペースで、種まきから植え付け、草引き体験など、収穫までのプロセスを子供たちと一緒に体験できるコースです。
私たちが生きていくために必要な食べ物の事について考えてみませんか?
農業体験と若手農家との交流イベントで皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

1回目 2月上旬(日) 種まき体験(野菜に関するクイズ等のオモシロ勉強会同時開催)
2回目 3月上旬(日) 植え付け体験(野菜の試食体験等のオモシロ勉強会同時開催)
3回目 3月下旬(日) 草引き栽培管理体験(野菜の観察体験等のオモシロ勉強会同時開催)
4回目 4月上旬(日) 収穫体験(★オプション:野菜を使った料理教室のイベント同時開催)
(雨天時に前後の週に変更の場合があります。申込時に詳しい日時を確認させていただきます。
1回の学習時間は2時間程度で、午前10時30分開始のコース、午後13時30分開始のコースを選択できます。

☆12時45分から13時30分までは、午前の部午後の部合同で、若手農家との交流ランチタイムとなっています。
近隣の道の駅、愛彩ランドの地元農産物を沢山使った手作りバイキングレストランで販売されている特製お弁当定価600円とお茶をプレゼントします。料金は参加費に含まれています。

南海ウイングバス「北坂口」バス停より徒歩5分
簡易トイレ有ります。

★4回目の料理教室のイベント同時開催についてはオプションです。
別途TABICAでご案内します。別申込ですのでご注意ください。
TABICAで予約をいただいていない場合は、参加できませんのでご了承願います。

【料金に含まれるもの】
★お弁当とお茶、幼児以上全員
☆大人、お土産のお野菜
☆子供、くじらのペンギンハウス特製、夢を叶える未来日記ノート

体験に参加された方のランチ交流会
12時45分〜13時30分
多少前後あり。

ホストの くじらのペンギンハウス について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (1件)

詳細情報
料金
大人 中・高生 小学生
1,000円 ~
未就学児(3〜6歳)
700円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

30日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

お車で参加の場合、グーグルマップにてくじらのペンギンハウスで検索してください。

公共交通機関の場合、南海ウイングバス「北坂口」バス停で下車後、徒歩5分程度です。
東岸和田駅下車の場合バス停1番の塔原行もしくは、白原車庫行に乗ってください。
南海岸和田駅からも「北坂口」行きのバスが出ています。
バス停下車後に、
グーグルマップにてくじらのペンギンハウスで検索してください。

持ち物
飲み物、帽子、手袋、タオル、多少砂ボコリに汚れても良い服装でご参加ください。
時期によっては、虫よけスプレー・日焼け止め等があると便利です。

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する