へなちょこサバイバル教室

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
サバイバルな状況でご自分や家族を守る術を綺麗な海沿いのワークショップで体験してみませんか。初心者の方でも少人数制で丁寧なワークショップを心がけておりますので、安心してご参加ください。

「非常時の備えは大事」、そう思いながらも「何から始めていいかわからない」という方も多いのでは。

当プログラムでは、サバイバルな状況で重要なシェルター作り・火の使い方・飲み水の確保の仕方を中心に、非常時に役立つ知識や技術を学びます。

シェルターの作り方、火の起こし方・扱い方、飲み水の確保の仕方を知っていれば、どこで被災しても心強い! 特に火は、水を煮沸消毒して飲み水を確保したり、食べ物を美味しく調理したり、暖をとったりできるスグレモノ。

このプログラムでは、身近なものを使ったり、色々な火起こしの方法と飲み水の確保方法を学びます。

非常時に対する「知識」と「技術」の備えをしておきませんか?

プログラム内容

◇防災時の対応(サバイバル時における必要項目)(講義)
◇簡易シェルターづくり
◇火おこし(ライター、マッチ、ファイヤースターター、レンズ、懐中電灯の凸面鏡、乾電池他)(講義)
◇火おこし ファイヤースターターを使用した着火の実践(講義&実技)
◇熾した火で焚き火料理:インスタントラーメン(実技)
◇水の確保方法など(講義)
◇水のろ過(実技)

【料金に含まれるもの】
体験に必要なアウトドア道具一式が含まれております。

【予約リクエストについて】
予約リクエストは随時お受けしております。平日でももちろんかまいません。カレンダーには表示されていませんが、是非ご相談ください。
当方が行っている他の体験日と重なっている日は予約リクエストをお受けできませんのでご承知おきください。
よろしくお願いいたします。

【実施概要】
時間:9時~14時ごろ(時間は前後することが有ります)
費用:4,400円/人(税込) 
場所: 神奈川県三浦市 和田長浜海岸
持ち物:飲み物、タオル、軍手、500ml程度の空のペットボトル お一人に一つ(簡易濾過器用)
服装:野外での活動になりますので、少々汚れても良い服装(化繊はさけてください)と動きやすい靴、軍手か革手

【集合場所】
和田長浜海岸の長浜駐車場入り口付近に開始5分前までにお集まりください。
電車・バスなどでお越しの方:京浜急行線 三崎口駅よりバス(乗車時間4分)で和田バス停下車後、徒歩15~20分になります。

【その他】
会場は海岸になりますが、タープをかけて日陰を作って実施いたします。(特に夏季)

体験はお一人から行っております。少人数で行いますので、質問などもしやすいのではないかと思います。
開催日は土日祝日に設定しておりますが、平日開催も可能ですのでお問い合わせください。
皆様の参加をお待ちしております。

ホストの 森 豊雪 ヒゲとよ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.88 (31件)

詳細情報
料金
大人 中・高生 小学生
4,400円 ~

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の10時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

野外での活動になりますので、動きやすく少々汚れても大丈夫な格好でおこしください。また、火を使いますので綿などの上着が望ましいです。

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート