インターネットでつながる

オンライン体験特集

画面越しにつながる交流

オンライン体験は、シチュエーションを選ばないため、自分の好きな環境で参加することができます。
うるさい場所が苦手、外出がめんどう、予定を合わせてお店を探すのも大変、という様々なネックから解消されます。

日本中どこからでも開催や参加ができ、画面の中の人と話すというちょっと不思議な感覚も、時間がたてば居心地の良い空間に変化していく。
夜風を感じながらベランダで参加してみたり、部屋着に着替えて家でまったり参加したり。外の気負った顔とは違う、その人のリアルを見ることで、より自分や相手を理解できる嬉しさに変わる。

そんな気負わない気軽なコミュニケーションを楽しみませんか?

オンライン体験イメージ
参加者の声
ゲストレビュー
ゲストレビュー
オンライン体験のご紹介
オンライン飲み会
家にいながら参加できるオンライン飲み会で、みんなとつながり楽しく飲みましょう。
オンラインスナック
ママがいるスナックに来たような感覚で、お酒をお供にオンラインで交流しましょう。
オンライン街歩き
旅行気分を味わいながらいろんな街のおすすめスポットをオンラインでご紹介します。
オンライン親子教室
絵本やお絵描き、怪獣作りや里山冒険など、こどもの笑顔があふれだす親子で楽しめる体験です。
オンライン料理教室
様々な料理のレシピをオンラインで教わり、美味しい料理を自宅で楽しめる1日料理教室です。
オンラインエクササイズ
モニター越しにホストのレクチャーを受けながら、なまった体を動かしてエクササイズ!
オンラインワークショップ
ハンドメイドや絵画レッスンなど、さまざまなワークショップを
お一人様でもファミリーでも楽しく学べます。

ainiとは?

ainiは、自分の好きなことを体験としてシェアできるサービスです。体験を開催する「ホスト」と参加する「ゲスト」を繋げることで、人と人との交流を生み、新たな文化や価値観との出会いを大切にしています。日本全国に住むホストのユニークな体験に参加してみましょう!

体験イメージ
体験イメージ
体験イメージ
ユーザ登録して体験に参加しよう!

ainiでは、現地の人の視点ならではのユニークな体験がたくさんあります。おひとりでもご家族でも友人同士でも気軽に参加できる、大手旅行会社では見つからないオンリーワンの体験を楽しみましょう。

STEP1 探す

行き先、カテゴリ、日付など、お好みの条件から体験を探すことができます。人気順、開催順などで並び変えたり、地図表示で気になるエリアをピンポイントで探すことも可能です。

STEP2 予約する

気になる体験を見つけたら予約しましょう。 決済方法はクレジットカード、銀行振込から選択できます。キャンセル期限までならキャンセル料無料なので、いつでもキャンセルできます。

STEP3 体験する

事前にメッセージで開催日時などを相談ができます。現地集合・現地解散の体験ですので、旅行日程の計画 もしっかり立てて当日をむかえましょう。

あなたも体験を開催してみませんか?

必要な資格等はなく、ainiはどなたでも体験を提供することができます。ただし、ainiが大切にしていることがあります。それは、体験を通じたゲストとの交流を大切にするということです。
交流を大切にしていただける方ならどなたでも大歓迎。ホスト登録して、ぜひあなたの好きなことを体験にしてください。

STEP1 体験ページを作る

体験内容をまとめたらマイページから体験紹介ページを作成します。

STEP2 開催日を決める

空いた時間を開催日として登録するか、ゲストからのリクエストを元に開催日をお互いに決めます。

STEP3 開催する

開催日時になったら集合場所に集まり、参加者全員で自己紹介をして体験をスタートします。

諸注意

  • 体験に参加するには会員登録が必要です。
  • 会員登録には本人確認のため、電話番号認証とメールアドレス認証が必要です。
メニュー