【ゲストへのご挨拶】茨城に住んでいても知らない、という方もいる狐の四兄弟の話。今でも地元に残り愛される4つの神社。どうしてその話が出来たのか、背景にはどんなことがあったのか。それにまつわる神社を訪ねて、単なる神社巡りではなくちょっと不思議な世界を体験してみませんか?今回は、茨城を守る四兄弟の狐のお話に沿って、最寄り駅が一番近い三男の笠間稲荷からスタートします。それから4匹が誓いを立てた静神社を経由し、長男源太郎、次男甚二郎、四男四郎介神社を巡ります。隠れた魅力が沢山の茨城を是非堪能して頂きたいと思います。ガイド:犬塚晶加里かさま今昔ガイド。神様、神社、不思議、民話を愛し、美味しいものに目がない。まちの知られざる魅力を分かりやすく伝える活動を行っているhttps://ameblo.jp/hugme-dorothy/【料金に含まれるもの】お土産代
必ずお読みの上、ご参加ください
昼食は各自お支払いをお願いします。目安としては1000円前後のお店を利用します。
※料金は単価です。※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。※すべての体験にainiケア制度が適用されます。※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。
2日前の17時
開催日によって異なる場合があります。
開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて
4人
開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。
約6時間(前後する場合があります)
雨天決行
※雨天時の対応の詳細はこちら
不適切な内容を報告する