【ゲストへのご挨拶】
zoomを使ったオンライン講座です。
身近なものをモチーフにするので気軽にデッサンができます。
鉛筆の使い方や描き方など簡単なテクニックを覚えるだけで上手く描けちゃいます。
オンラインでの講座ですが一緒に描きながら一つ一つ丁寧に解説しますので、痒い所に手が届く感じで講座が受けられます。
この体験はオンラインで開催します
zoomを使ってオンラインで開催する体験です
zoomのURL/IDは事前にグループでご連絡します
zoomは事前にインストールしておいてください
この講座ではデッサンの基本的な捉え方を学び、様々なものが描けるようになることを目標にアドバイス致します。
鉛筆の使い方やその他の道具の使い方、モチーフをどのように捉えれば描けるようになるのか、デッサンを描くのに大切なコツをご指導いたします。
はじめに簡単な座学をいたします。その後にデッサンのライブデモンストレーションをいたします。描いている中でポイントをお伝えします。
描かなくても良い講座ですが、一緒に描いた方には講評(アドバイス)をいたしますのでデッサン上達にお役立てください。
講座を開いた理由
私は東京藝術大学をはじめ全国の美術大学受験の指導を30年続けて来て気づいたことの中で簡単なデッサンの楽しみ方をみなさまにお伝えできればと思いこの講座を開こうと思いました。
この講座で皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。
デッサンに興味のある方はお気軽にご参加ください。
講座の流れ
座学の後、描き方のデモンストレーション 30分
みなさんの制作 45分
講評会 15分
おおむねの時間となりますので終わり時間は前後することをご了承ください。
【料金に含まれるもの】
受講料