【歴史めぐり】いざ、三浦一族と頼朝の伝承の残る鐙摺城へ~森戸周辺の歴史めぐりも~

体験できること

そこかしこに埋もれてしまっている歴史。
気づけば、ちょっとした散歩もグッと楽しくなります。

今回は、逗子駅を出発して葉山方面へ。
三浦一族の鐙摺城に出陣します。鐙摺城は、三浦義澄と大多和義久の伝承が残る歴史スポットです。
さらに、ここには源頼朝の伝承も。そもそも、「鐙摺」の地名は頼朝に因むと伝わり、愛妾亀の前を匿った城でもあります。
歴史ロマンを楽しみましょう~。
あわせて、森戸神社にもお参りします。
森戸周辺には、三浦一族の森戸氏がいたとされ、重要な森戸川の河口部にあたる要所です。
美しい景色とともに、歴史に想いを馳せながら今回も楽しみましょう。


【コース】
JR逗子駅→鐙摺城→葉山堀ノ内周辺→森戸神社
※解散は森戸神社です。森戸神社からは、逗子駅方面へのバスが出ています。
※状況に応じて、順番の前後や、多少のコース変更がある場合があります。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

※状況に応じて、順番の前後や、多少のコース変更がある場合があります。
※解散の時間は状況により変更になる場合があります。
※集合場所はJR逗子駅、解散場所は森戸神社です。
(森戸神社前からは、逗子駅方面へバスが出ています)
※歩きやすい靴でお越しください。
※歩行距離8km程度。
※一定人数(18人目安)を超えたらガイディングレシーバーを使用します。(別途料金は不要)

ホストの 山城ガールむつみ について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
3,900円
中・高生 小学生
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

5人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する