子どもが主役の本格料理教室(平日夕方開催) 

体験できること

こんにちは、フード&キャンプコーディネーターのやっちです!
他の体験の際にいただいた皆様の声やご要望をもとに、新しい体験をスタートさせていただきます!

「子どもに料理を作る機会を与えたい…」
「食に対する関心を深めさせたい…」

けれど、日々の生活や子育ての中でゆっくりと時間を作ってあげることは簡単ではありません。。(´;ω;`)
私自身子育ての経験があるからこそ、感じたその想いと皆さんの声をもとに考えました。

☆子どもが主役の料理教室☆

お子さんは、自分が作った料理を大好きなママやパパに食べてもらうことで料理の楽しさを知る機会に!
親御さんは、自分の子どもが作った料理で楽しい食事の機会を!

そんな、子供が主役の料理教室を開催します。
今回の体験の決まりごとはただ一つ、親御さんは手出し不要!!

食育の観点から素材の味を活かした調理、無添加の調味料、できるだけお砂糖を使わない料理などをお届けしています。
心にも身体にも優しい美味しい料理で皆さんと一緒にたくさんの笑顔を作っていけたらと思いますので、是非ご参加をお待ちしております♪

《12月のメニュー》
 ●鮭の炊き込みご飯
 ●簡単鶏肉のスペアリブ
 ●クリスマスツリーのサラダ(ジャガイモとブロッコリー)
 ●グルテンフリーの簡単チョコレートケーキ
 ●他

※メニューは食材の仕入れや、季節によって内容が変更となる場合がございます。

▶︎プログラム
17:30お家に集合

17:40料理開始

18:40完成したお食事をみんなで「いただきます」
※大人の方はお酒を持参していただき、ぜひお子さんの作った料理で乾杯を( ^ ^ )/□

19:15お片づけ

19:30頃解散

皆様にお会いできることを楽しみにしています(^^)


【参加費用について】
料理自体はお子さんメインで行っていただきますが、参加費用はお子さんと親御さんのそれぞれお申し込みください。
(例:お子さん1名、親御さん2名の場合 2500円(お子さん)+5000円(親御さん)=7500円)
母子分離での開催もお受けしております。その際は別途ご相談ください☺

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

◆必要な持ち物
エプロンはご持参をお願いします。
タオルや三角巾は任意でお持ちください。

◆開催場所の補足
表札はございません。目印として、シルバーの車(日産のセレナ)が停まっている家です。
ご不明な際にはメッセージにてご連絡ください。

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人 中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
2,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

東京都世田谷区祖師谷周辺

不適切な内容を報告する