この体験は、ゲスト皆様で分担しながら調味料を作り、それを使った料理をその場で作ってみよう!という会です。
今回は旬の野菜でジェノベーゼ他調味料を作ります。
本格的な野菜作りをしているアコさんの野菜を使って、採りたて、もぎたて新鮮野菜で料理します。
皆さんもお野菜のパワーをいただき、バテがちな夏に備えましょう。
●調味料を手作りするメリット
味つけは味見しながら。市販とはちょっと違ったものを楽しめます。
市販品には謎な添加物も多く、手作りは食材がはっきりしているので、安心。
皆で作るからいろいろな種類を少しづつシェアできます。
●メニュー一例(変更になる可能性もあります)
・ジェノベーゼ(旬のバジルでつくります。とても香りが良いです)
・旬の野菜ドレッシングdeサラダ(野菜on野菜で)
・かんたんパン(野菜をサンドして食べましょう)
・旬の野菜で炊き込みご飯(変更ありかも)
・肉魚類(何にするか検討中)
・スープ(旬の野菜を使って。企画中)
・簡単デザート(企画中)
内容は一部変更する可能性もあります。
●スケジュール
10:30 お手伝いいただける方はこの時間から、よろしくお願いします。(切りものや調味用の計量などです)
11:00 集合、料理の説明
料理開始
13:00 ランチタイム
14:30 片付け&終了
●場所
両国ガレージ
墨田区JR両国駅より徒歩5分
●補足
いつも実験的な料理教室です。
料理初心者の方も、調味料でもっとレパートリーを増やしたい方も、食べることが大好きな方も大歓迎です。
夏野菜の会よりちょっとお高めです。ジェノベーゼを作るための材料費が高いのでご了承ください