(3歳〜小学生の親子向け)絆を育む☆親子ハンドマッサージ

東京都西東京市田無駅
ワークショップ
loading image

体験できること

ぽろんのいえ春休み企画♪
3歳~小学生の親子向け☆『親子の絆を育む・親子ハンドマッサージ』

リフレクソロジストとして15年の経歴を持つ講師をお呼びして、親子で行うハンドマッサージ体験を開催します✨

お子さんと、毎日触れ合っていますか??
春は環境が変わり、子どもは特に心が乱れやすい季節です。
そんな時に親子のふれあいが心を穏やかにしてくれます💕

今回は親から子どもへのマッサージ、だけでなく
子どもから親へのマッサージのやり方もお伝えします♪

大好きなママやパパが喜んでくれることは子どもにとってとっても嬉しいこと!
自己肯定感のアップにも繋がり、ママやパパも気持ちよくって一石二鳥の親子マッサージです✨

前半はそんなマッサージのしあいっこを。
後半では、親向けのハンドリフレ講習会!
(その間お子さんはおもちゃで遊べます)

手には全身の反射区があるって知っていましたか?
ハンドリフレ講習会では、日常の子育てに役立つ反射区やマッサージのポイントをお伝えします!
乗り物酔いしそうな時…風邪を引いた時…ママやパパの手ですぐにできるお手当です。

さらには、体験会終了後先着で5名様まで、講師の真由美先生のリフレを受けることができます✨
こちらは10分1000円で当日現金での対応となりますので、ご希望の方はメッセージにてお申し込みください。
リフレの施術中も、お子様はぽろんのいえスタッフと遊びながらお待ちいただけます。

ぜひこの機会に溜まった疲れを癒してくださいね❤️

※親子で行うハンドリフレには100%ピュアなローズオイルを使用します。

【料金】
親子で2000円
(追加一人につき1000円)
※兄弟児などで3歳以下のお子様が同伴される場合には、メッセージにてその旨ご連絡ください。


【持ち物】 
・保護者の方、お子さんそれぞれの飲み物
・手拭きタオル


【ハンドリフレ講師】
香山 真由美
"ストレスなどで強張った体が緩み、笑顔溢れる瞬間を"
"極上の癒しと至福のひとときをあなたへ"
2012年リラクゼーションサロン「フリージアース」開業。
リフレクソロジストとして15年。美と健康につながる8つの資格を持ち、10,000人以上のお客様を施術させていただいている中で、100%ピュアなローズオイルと出会いオリジナルローズハンドリフレが誕生!


【ぽろんのいえの感染症対策】 ご協力お願いいたします。
・出発前に自宅にて、必ず、親子共に検温をお願いします。(到着後用紙に記入していただきます)
当日の朝、発熱や体調不良があるようでしたら大変申し訳ありませんが、キャンセルをお願いします。
また入室時には手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・室内は十分な換気を行い、備品などはしっかりとアルコール消毒を行っています。




【ぽろんのいえの紹介】
私たち一般社団法人 ぽろんのいえでは、「子育て応援!家族を応援!」を合言葉に、子育て相談や発達支援、親子教室などを行っています。
『体験を経験に!』ただ、楽しく体験するだけでは終わらない!
体験をみんなの経験(実際に体験した上で知識や技術を身につけること)にすることがぽろんのいえのイベントの特徴です。
心理士や保育士などの資格を持つスタッフがお子さんの成長とその家族を見守ります。
お友達の家に遊びに行くような感覚で気軽に遊びに来てくださいね☆

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・ご自宅で検温のご協力をお願いします。

ホストの ぽろんのいえ について

loading image

こんにちは。西東京市にある「一般社団法人 ぽろんのいえ」では、"子育て応援 家族を応援"をキャッチフレーズに、子どもの健やかな発達と子どもに関わる人のサポートを行っています。
もっともっと、子どもたちにいろいろな体験をしてもらいたい。そして、親子でわくわくどきどきの中から、生きるエネルギーを蓄えてもらいたい。そんな想いで、ainiのワークショップをご用意しています。
スタッフ一同、みなさんと一緒に遊べるのを楽しみにお待ちしております♪

【〜スタッフ紹介〜】
◎きょーこ先生(臨床発達心理士SV)
小さいころから子どもが好きで、将来の夢は、お母さんになること。(なぜか保育士ではなかった…)
我が子はあっという間に成人してしまい、孫も産まれ、ぽろんで関わる子は、みーんな、孫のようでカワイイ💛
発達の専門家として、子どもの代弁者となり、子どもの気持ちをわかってもらおうと、日々、奮闘中!
子どもと対等に遊ぶ姿は、ぽろんの中で一番子ども!
いつまでも元気に遊ぶために体力作りもぬかりない。
毎日の子育てが楽しくなるように、全身全霊でママを応援するので、遊びにきてくださいね(*^-^*)


◎yui先生(体軸ファシリテーター、おむつなし育児アドバイザー、児童発達支援士)
5歳と0歳の男の子のママ。自身の子育てを通して、育児の大変さを実感。
ママたちを応援する活動がしたい、子どもたちにたくさんの経験をしてもらいたいとの思いから、「ぽろんのいえ」のスタッフとなり、自分にはどんなことができるのか、日々模索しながら勉強しています!
ママ歴もまだまだ短いですが、同じように育児を頑張るママたちの目線に立って色々な企画を考えていきたいと思います。
服飾の専門学校で学んだ経験から手作りのワークショップなどを開催予定。
また、結婚前はダイビングの仕事をしていたことから、海の魅力を通して子どもたちへ環境問題を伝える活動もしています。
「ぽろんのいえ」をお友達の家に遊びに行くような感覚で気軽に来れる場所にしたい!楽しく明るいスタッフが待ってますよ〜!


◎ゆうき先生(臨床心理士、公認心理士)
男の子と女の子の2児のママ。心理士として学校、医療、福祉と幅広い領域を経験してきました。
子どもが産まれてからは、もっと子どもの発達心理を学んでいきたいと思い、勉強している最中です。
親子が安心して楽しく参加できるようなイベントにしようと心がけています^^
ぜひ、遊びに来てください!待ってます☆

直近の体験開催情報

bird

ainiの2つの安心保障

birds

体験詳細情報

料金

大人 中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する