【釣りデビュー応援🎣】初心者向けオンライン釣具選び相談会

体験できること

🐙予約前に体験で気になることはメッセージでお気軽に相談ください🐙

どうもこんにちは。釣りメディアORETSURI編集長の平田です。
ainiではこれまで170回を超える釣り体験を開催し、900人以上の釣りデビューをお手伝いしてきました。

釣り公園や釣り船では道具のレンタルもできますが、趣味としてさらに楽しむには道具をそろえていく人がほとんどですね。
一方、竿やリール、仕掛けやルアーなどの選び方に迷うことはしばしば。
釣具店が近くになかったり、ネットで調べても「何がおすすめなのか」わかりづらかったり。

本体験ではオンラインで、そんなあなたのお悩みを解決します。

具体的には相談に乗りながら、「この釣りをやりたい」「この魚を釣りたい」「もっと釣りたい」などの、
ご希望にそって最適な釣具の選び方や損をしない買い方をレクチャーします。

どの釣りでもそうですが、道具をそろえるときにも最適解があります。
遠回りして失敗するのも経験なのですが、お金はやはり大事にしたいもの。
無駄な買い物をしたくないあなたに最適です。

◆よくあるニーズ◆

・釣りをこれから長くつづけていきたい
・堤防釣りでとにかく釣りをやってみたい(サビキ・ウキ釣り・ちょい投げ・ルアー)
・船釣りをはじめたい
・ニジマスなど管理釣り場の釣りをはじめたい
・バス釣りをはじめたい
・竿の違い、リールの違い、糸の違い、仕掛けの種類を自分で調べてみたけどよくわからない
・買いそろえるときに損をしたくない

◆参加メリット◆

・やりたい釣りの道具選びの最適解がわかる
・釣具をする際に、より安価な買い方がわかる


◆すすめ方◆

1.自己紹介(釣りをはじめたきっかけ、今後どんな釣りをしていきたいか、など軽めに^^)
2.相談内容をお話しいたただく(例:○○で魚をもっと釣りたい。そのために道具をそろえたい)
3.相談内容に対しての回答(例:○○で釣果を上げるためには○○。そのために最適な道具は○○)
4.質疑応答(2&3の繰り返し)
5.ご納得いただき相談終了。
6.レビューいただく(今後の開催や内容改善に役立てます)
※時間が余った場合は早めに終了もできますし、道具以外の質問なども承ります。
※追加の疑問点等はメッセージや追加の予約で対応します

<体験の特徴>
・内容により、実際の釣具・仕掛け・装備を見せながら説明します
・カタカナ系の専門用語や難しい言葉は少なめにし、なるべくわかりやすい説明します(とはいってもどうしてもあるので補足説明)
・質問には真摯に対応し、納得いただけるまで説明するので理解が深まります。

◆使用するツールとルール◆

Zoomを使用します。
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/90422
まず、Zoomへの招待URLをメッセージでお送りします。
URLをクリックいただき、事前にカメラ・マイクなどをご準備ください。
PCはブラウザで参加でき、スマフォはアプリをインストールいただきます。
両者ともお金はかかりません。
体験開始時刻前に、お互いあらかじめ接続テストし、相談をスタートしましょう。
もし接続できない場合はLINE(「mercuriush」で検索)通話ください。
※より良いコミュニケーションのためにカメラと音声をオンにしていただきます。
※録画録音はよいですが、第三者への共有は禁止します

◆定員・開催人数・開催日◆

定員1名のマンツーでの相談会です。
ざっくばらんにお話しましょう。
ご家族で質問したいなど、複数人参加もOK!
開催日は、お気軽にリクエストください

◆ainiでの活動◆

▼神奈川(相模湾・東京湾)を中心とした船釣り、岸釣り体験会を開催しています。
【駅近】はじめての船釣り体験🎣釣りメディア編集長が親切丁寧に教えます
https://helloaini.com/travels/2407
船釣りでおいしい高級魚・大物を狙おう!【ステップアップ】
https://helloaini.com/travels/35766
はじめてのちょい投げ釣り体験🎣釣りメディア編集長が親切丁寧に教えます
https://helloaini.com/travels/42940

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

※予約時間前にカメラとマイクのテストを済ませてください
※より良いコミュニケーションのためにカメラと音声をオンにしていただきます。
※録画録音はよいですが、第三者への共有は禁止します

ホストの ひらっさん について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
4,500円 ~ 5,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート