受け継がれたい和食秋(お稲荷さん、かんぴょう巻き、鴨汁、副菜)

体験できること

【母とコラボ 受け継がれたい和食冬】
●メニュー
お稲荷さん(担当:いくこ 揚げを煮るのはデモ。その後詰める作業は皆様で体験)
かんぴょう巻きor太巻き(担当:母といくこ 具材はこちらで用意。巻くのは皆様で体験)
鴨汁(担当:母といくこ デモ 今回は吸い物で、蕎麦はありませんが具沢山で美味しいです)
副菜(担当:いく子 検討中)
デザート(担当:いくこ 検討中)
●スケジュール
10:30 下準備など。一緒にやってみたい方、お手伝いしてくださる方歓迎
11:00 全員集合 作り方のご説明
11:45 料理スタート
13;15 できあがり。 母も交えランチ。
14:00 片付け&終了
遅刻・早退もOKです。(事前にお知らせいただけるとありがたいです)
●ご持参いただくもの
エプロン、タオル、レッスン中のお飲み物(こちらでも用意します)
●注意事項
安心安全のため手洗い・消毒も行いながら作業いたします。
アレルギー食材の対応も可能な範囲でいたします。
●ゲストの皆さまへ
和食って準備が面倒くさそう、手間かかりそう。
だからこそ、この機会に昔ながらの和食の作り方を見たり聞いたりしてください。料理初心者のご参加でも大歓迎です。
昔ながらの和食が途絶えないように和食が忘れられないよう、伝えていきたいために、この企画は可能な限り継続していきます。

ぜひお気軽にご参加ください。
またご不明点はいつでもご相談ください。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

こちらの体験はリアル会です。
安心安全第一で開催いたします。下記の事項をご確認ください。
・当日朝、37.5度以上の熱がある方、咳の出る方。
上記の場合、他のゲスト様との共同作業のため、会のご参加をご遠慮いただきます。

食材にアレルギーがある方は事前にお知らせください。それらを除いた食材でメニュー構成いたします。
事前に遅刻早退がお判りの場合にはご連絡ください。進行はしますが、説明を補います。

ホストの ikuko について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
5,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する