切り方いろいろの会(みじん切り千切り)

体験できること

この体験は、切りものに特化した体験会です。包丁で切るのが大好きな方、それをマスターしたい方、便利グッズの達人、便利グッズをもっと知りたい方
包丁切りのほうが美味しい?
便利グッズって本当に使いやすい?組み立てや洗うの大変?
切るについて、いろいろな切り口でやってみようと思います。

みじん切りでタレを作り、千切りでお惣菜を作ります。
●手作りタレのメリット
スパイスでアレンジして、一味違ったものを楽しめます。
市販品には謎な添加物も多く、手作りは材料がはっきりしているので、安心です。
皆で作るからいろいろな種類を少しづつシェアできます。

●メニュー一例(変更になる可能性もあります)
・麻婆豆腐に使える割烹ダレと椎茸ダレ(これらのタレさえあればアレンジ無限大)
・野菜ソーズで魚ムニエル(このソースはオムレツにもゆでたお肉にも◎)
・万能ネギダレでシャキシャキジャガイモ炒め(これがあれば簡単に炒め物ができちゃう)
・千切り野菜たっぷり混ぜ麺和え麺
・デザート
・他にも企画中
●スケジュール
10:30 お手伝いいただける方はこの時間から、よろしくお願いします。(調味用の計量などです)
11:00 集合、料理の説明
料理開始
13:00 ランチタイム(いただきます)
片付け
14:30 終了(多少前後する可能性があります。早退ご希望の方はご連絡ください)
●場所
大山町会館(渋谷区コミュニティ施設)

いつも実験的な料理教室です。
料理初心者の方も、もっとレパートリーを増やしたい方も、実験的なことが好きな方も、食べることが大好きな方も大歓迎です。


注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

こちらの体験はリアル会です。
37.5度以上の熱がある方。
ビジネス的な行為を体験中に行う方
参加メンバー様に不快な行為を行う方
上記の場合、体験は共同作業のため会の途中でも、ご参加をご遠慮いただきます。

食材にアレルギーがある方は事前にお知らせください。それらを除いた食材でメニュー構成いたします。
事前に遅刻早退がお判りの場合にはご連絡ください。進行はしますが、ご説明を補います。

ホストの ikuko について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
4,900円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する