不便を楽しむ【森で原始体験!お泊り☆親子キャンプ】薪割り、焚き火、星空

体験できること

\不便を楽しむ原始体験【森でサバイバルお泊りキャンプ】ゼロから作る創造力/

東京から1時間の貸切DIYキャンプ場!
森で火起こしや焚き火クッキングに挑戦しながら、失敗も成功も思い出に残る親子キャンプ体験を楽しみませんか?

「焚き火ってどうやるの?」
「野外でのキャンプの練習をしてみたい」
「キャンプ道具は何を使ったらいい?」

キャンプに興味があったけど中々挑戦できなかったという方も多いのではないでしょうか?

会場にあるキャンプ用品を使いながら、道具の使い方についてもレクチャーしますよ。
もちろんテントの設営もしっかりとサポートしますので、初めての方でも安心してトライしていただくことができます。

自然体験は不便を楽しむことが醍醐味!
「できない?」「足りない」そんな「ない」から、「ある」ものを活かして、ゴールをイメージして作り上げましょう。知識だけでは学ぶことのできない、非認知能力を高める原始キャンプ体験です!

お子さんも一緒にできることから、野外炊さんも一緒に挑戦してみましょう。

薪割り&火起こしをして、焚き火でキャンプクッキング!メニューはご飯を炊いたり、汁物を作ってみましょう。

夜は火を囲んで、森の中で語らうひととき。
スモアや花火もいいですね。
煙を気にせず焼き芋を作ったり、サンマも焼いてもいいですね。

夜の森で星空を眺めたり、自然の空の下でしか味わえない体験が家族にとっての大切な思い出に。

既存のルールにしばられず自由な発想を大切にしています。非日常を感じられるサバイバルキャンプ!

何もないからこそ、自分たちで作りあげる工程を楽しみ創造力を育む体験になっています。

夜まで過ごして日帰りもOKです!ぜひ遊びに来てくださいね。

★こちらの体験は不登校の子ども達の居場所として歓迎いたします★
お気軽に安心してご参加ください。


【定員】
10人

【対象年齢】
何歳からでもOKです!

※2歳以下は無料です。

【こんなお子さんにオススメ】
・手を動かして作ることが好きな子
・体を動かして遊ぶことが好きな子
・ゆったりと自分のペースで進めることが好きな子

【体験を通して学べること】
・自然の中でのテント設営やアウトドアクッキングや”作る体験”を通して育む創造力
・家庭と異なる環境で過ごした体験で育むちいさな自信
・自然との触れ合いから、共生について学ぶ

【体験内容】
(1日目)
15:00~16:30  はじめまして!テント設営にトライ! 

16:30~19:30   はじめての火起こし・焚き火をしてみよう!  
      
        焚き火を使ってサバイバルクッキング♪
       炊き立てご飯、温かい汁物を作ってみましょう!

      焼台もあるので、焼けるものをお持ちいただいてもOKです。

18:30~20:00  火を囲んで、ゆったりと語らいましょう。花火して楽しんでいただくのもオススメです。
                 
20:00~    家族だけで夜の森でのひとときをお楽しみください。星空を眺めてみましょう。

(2日目)
2日目  森で目覚めた後のクッキングをゆったりとお楽しみくださいね。

~11:00  終了予定時刻

⚠体験の10分前までにお越しください。

※就寝から翌日おかえりまではゲストのみでお楽しみいただきます。

【集合場所・会場】
★ディーズフィールド
〒276-0022 千葉県八千代市上高野259−2

公共交通機関でお越しの際は、京成電鉄「勝田台駅」若しくは東洋高速鉄道「東葉勝田台駅」から東洋バスで「ほうゆうの里」停留所で降りて、徒歩6分です。

※バスの本数が少ないため、公共交通機関でお越しの際は時刻表をご確認ください。

☆ふなばしアンデルセン公園まで車で20分
https://www.park-funabashi.or.jp/and/
遊んだ帰りに立ち寄ったり、帰りがけに遊びに行くのもオススメですよ。

【設備】
水道、トイレあり

⭐︎車で10分ほどのところにメグスパという入浴施設もあります。
https://f-meguspa.jp/

【駐 車 場】
あり

※ご来場時にご注意ください※
ご来場時、カーナビ等で案内をするととても細い道を案内してしまうことがあるようですHPにある地図を参考に洗車場の横より進入ください。

▼アクセス詳細HP御覧ください。
https://ds-field.business.site/

【持ち物】
・食器、カトラリー
・飲み物
・汚れても良い服装、着替え(気温差があるので調節しやす服装をご準備ください)
・夕食食材(炊飯前の米、味噌汁の具材、味噌)
・朝食食材
・焚き火で焼きたいもの(マシュマロなどもオススメ)
・軍手
・テント、寝袋などキャンプでの宿泊に必要なもの(車中泊もOKです)
・虫よけスプレー、蚊取り線香等
・花火(花火をされたい方)

※保冷バック等で食材を保管いただくようお願い致します。

【料金に含まれるもの】
体験料金、薪等燃料代、機材等設備費用
※会場にあるイスやテーブルもお使いいただけます。

※現在の大人の料金設定が子供と一緒に参加の際に価格設定になっております。
大人のみでご予約希望の方は大人1名予約の上、大人のみ参加のオプションを追加の上ご予約ください。

⚠会場までの交通費は自費でご負担ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんでもDIY!サバイバルキャンプ体験で作り上げる創造の時間を楽しもう!

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・体験ではホストがナビゲートしていきますが、ゲストが主体的に関わることで楽しんで頂ける場となっております。

・自然の中には危険も伴います。のびのびと遊ぶためにも自然の中での危険についても学びながら体験していただきます。

・ホスト1名でナビゲートしていくため、お子様の見守りは保護者の方にお願いしております。

・ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

※ご来場時にご注意ください※
ご来場時、カーナビ等で案内をするととても細い道を案内してしまうことがあるようですHPにある地図を参考に洗車場の横より進入ください。

▼アクセス詳細HP御覧ください。
https://ds-field.business.site/

ホストの だいさく について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
3,980円
中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
5,980円
大人のみ参加
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約20時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する