オリジナルスコーン&キッシュの会(作ってお持ち帰りもOK)

体験できること

Ikukoの体験ページをご覧いただきありがとうございます。大変感謝しております。
平日のお昼ご飯にもなるスコーンとキッシュなので、お持ち帰りして冷凍&温め直しても美味しく食べられるように開発しました。
面白い市販にない、スコーン&キッシュをつくりましょう。

生地は余計な手間を極力省き、手軽な食材で簡単に作ります。(バターの代わりにオリーブ油で)
具材はこちらで用意します、お好みのものをチョイスしてください。(具材のリクエストも承ります)
スコーンは
ナッツやチーズなどおつまみスコーン
甘い系はチョコ・ドライフルーツ

キッシュは
ダブルチーズ&フルーツ
意外なところでネギやポテトサラダ
定番はほうれん草ソテー&ベーコン
まだまだ当日ぎりぎりまで具材は研究します。
お持ち帰り分は冷凍しておけば、小出しにして食べられます。
レシピも材料もシンプルだから、おうちでも再現しやすいです。

●スケジュール
10:45 生地作りの準備(生地の配合など計量からやってみたい方はこの時間で)
11:00 集合 生地作り(スコーンとキッシュ)→完成
13:30 でき上がり&ご試食(食べながら次の生地作りかも)
14:45 片付け &終了
※お持ち帰りの箱はこちらで用意いたします。

●持ち物
エプロン、タオル、調理中のマスク、気になる方はスリッパ(一応開催場所にもあります)、持ち帰り用バッグ(エコバッグ等)

●この会の特徴
スコーンやキッシュを手作りしてみたい→発酵無しだからパンよりラクです。
市販にはないものを作ってみたい→いろいろな具材を用意しておきます。

みんなで売ってない、食べたことないスコーン&キッシュを作ってください。
ハードル低めな方法で作ります。まずはトライしてみましょう。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

こちらの体験はリアル会です。
安心安全をめざし開催いたします。下記の事項をご確認ください。

・当日朝、37.5度以上の熱がある方。
上記の場合、他のゲスト様との共同作業もあるため、会のご参加をご遠慮いただきます。

食材にアレルギーがある方は事前にお知らせください。それらを除いた食材でメニュー構成いたします。
事前に遅刻早退がお判りの場合にはご連絡ください。進行はしますが、説明を補います。

ホストの ikuko について

直近の体験開催情報

体験詳細情報

料金

大人
4,900円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問

タグ

集合場所

不適切な内容を報告する